大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
自転車の空気入れを購入。
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
DSC06119

最近、嫁の通勤用に折りたたみの自転車を購入したのですが…
購入した翌日、乗ってもいないのに後輪の空気が抜けていました。
購入した店に持ち込もうとも考えたのですが、仕事の都合上、そんな時間もなく。
とりあえず、空気入れをAmazonで購入しました。
Panaracer(パナレーサー) の、FTP-YBG-Sというもの。

自転車の空気入れというと、縦長で邪魔という印象があったのですが、この製品はとってもコンパクト。置き場所も選びません。
比較対象として、CDを一緒に写してみました。
コンパクトさが伝わると思います。



そして、早速空気を入れてみたのですが…。
空気入れ自体には、なんの問題もありません。むしろ簡単、快適に入れることが出来ます。
買って正解だったと、満足出来るものでした。

でも、空気を入れた直後に、空気穴から「プシュー…」と抜ける音が。
色々と調べてみた結果、虫ゴムが原因のようです。
購入直後にこのような壁にぶつかってしまい…ちょっと凹みましたが…
勉強になりました。

虫ゴム自体は安価で売られているようなので、購入して取り付けて、様子を見ようと思います。






入間基地納涼祭
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
昨日の7月23日に行われた、入間基地納涼祭「盆踊りと花火の夕べ」に行ってきました。

当日、午前中は天気が良かったものの、夕方からは雨。
17時頃にはかなりの豪雨で、予定通り開催されるのか不安でしたが…。
いろいろな情報を集めたところ、開催されるとのことで、現地へ向かいました。

入間基地に着いたのは19時頃。
この頃はすっかり雨も上がっており、思っていたよりも多くの人で賑わっていました。
露店も充実していたし、値段的にもリーズナブル。
たくさん食べて、ビールを飲んで、お祭り気分を楽しんでいました。
事前情報で知ってはいたのですが、お祭りの会場となる広場は芝生。
豪雨でたくさん水を吸った地面で、ぐちゃぐちゃでした。


そして20時30分。花火の打ち上げが開始。
三脚は持って行かなかったので、手持ちで挑戦しましたが…予想通り、ブレている写真ばかり(泣)
構図もいまいち。反省。

Untitled


Untitled


Untitled

花火の写真を撮るにはまだまだ経験不足。



21時に祭りは終了。
花火が終わってからは、露店の食べ物が投げ売り状態(笑)
いくつか買ってから、帰路につきました。

会場にいたときは雨も降らなかったし、露店も安い、ウマいで大満足。
来年も行きたい。



ちなみに今年は約21000人の来場だったとのこと。
昨年が約27000人だったらしく、雨の影響で減ったのかな。
ソニーストアで買い物
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
お久しぶりの記事。
さぼり癖がつくと、だめですねぇ…。
記事を書いてない間にも、いろいろなトコロへ行ったり、いろいろなモノを買ったりしているんですけどね…(_ _;)
まぁ、それは追々書かせて頂くとして。

Untitled

久々に、ソニーストアでお買い物をしました。
一緒に頼んだはずが、なぜか箱は2つに分かれて配送されてきました。

何を買ったのかは、次回に続く…。

でっかいパンダがやってきた。
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
巨大パンダ…
Untitled



先日、欲しいモノがあってコストコへ行きました。
たくさんは買いませんが、コスパの良いものを探してよく足を運びます。

Untitled
そこでたまたま見つけたこのパンダ。ほんとに巨大で、かなりのインパクト。
ちょうど今月は友人の女のコの誕生日があり、そのプレゼントとして購入してみました。


身長は53インチ(約130センチ)、体重は不明。
130センチというと意外に小さい??と思われるかもしれませんが、いやいや。
このパンダの口のサイズが、普通の人の顔のサイズくらいあります。

こんなに大きいのに、価格もかなりお手頃でした。
プレゼントにはちょうどいいし、なによりも渡したときの反応が楽しみ。



友人に渡すまでは、とりあえず同居中。
三十槌の氷柱
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
先日、『三十槌の氷柱』を見てきました。
会場は、ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場内及び荒川河川敷。
今年の開催期間は1月18日~2月17日とのこと。

自宅から車で約2時間。
前日に雪が降ったこともあり路面状況が心配でしたが、積もったり凍結している訳でもなく、スムーズに会場へ向かうことができました。

会場に着いたのは15時過ぎ。まずは日が落ちる前に鑑賞。
(撮影に使用したカメラは、NEX-5N+LA-EA2+SAL1680Z)

DSC02662
山のなかということもあり、川の水はとても透きとおっていて、冷たかった。

Untitled
河川敷には人工的に作られた氷柱と、天然で作られた氷柱が2カ所に分かれていました。
人工氷柱はダイナミックで迫力がありましたが、天然の氷柱の方がより美しく、見ていて楽しかった。
なので、気付けば天然氷柱ばかり撮影していました。

DSC02688



昼間の氷柱を見ただけでは帰るのはもったいない、という話になり、ライトアップされる日没時間まで待つことに。
さすがに外は冷え込んでいたので、車の中で待機。
そして、日が落ちた17時半頃、再び会場に行ってみると…

Untitled

DSC02725
美しく照らされた氷柱を見ることができました。
ライトアップのバリエーションは少なくシンプルでしたが、とても美しく、しばらくぼーっと見入ってしまいました。



一通り撮影をしたところで、足先が冷たくなってきたのもあり19時前には帰路へつきました。





場所は山奥だし、氷柱はあるがはっきりいってほかにはなにもない場所。
次回も行きたいかと言われると、なんとも言えないところではありますが…
いいものを、いいタイミングで見れたことには大変満足しています。

予定ではあと一週間で終わってしまうイベント。
気になる方は、ぜひ足を運んでみては。

詳しい情報はこちら→秩父観光なび 三十槌の氷柱
05 | 2017/06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
