大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
ASOBINITE!!! -きゃりーぱみゅぱみゅ 20th BIRTHDAY SPECIAL-@ageHa 2013.1.28
Category: event   Tags: 中田ヤスタカ  club  ageHa   0 Comments   0 Trackbacks  
Untitled
今年、初イベント!!
タイトルのとおり、きゃりーぱみゅぱみゅのバースデイパーティーに参戦してきました。
当日月曜日は仕事だったのですが、翌日は休日ということで…彼女を連れて行ってきました。

仕事が終わったのが、20時頃。
開場は21時だったのですが、とても間に合わず…入ったのは22時を回った頃でした。

時間が遅れたこと、あらかじめチケットを購入しておいたこともあり、入場はスムーズ。
ちなみに前売りチケットには珍しく整理番号がふってあり、私は500番台前半でした。


Untitled
入場直後はいつも通りのタイムテーブルチェック。
日付が変わると同時にきゃりーぱみゅぱみゅの誕生日であることから、登場もそんな演出があると予想出来ます。

タイムテーブルを確認したあとは、お酒を飲みながらまったり。
平日開催のイベントということもあってか、比較的空いている印象でした。

今回のイベントの目当ては、RAM RIDER、きゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカだったので、ARENAに入ったのは22:40頃。



程なくして、RAM RIDERの登場!!
予想通り、アルバム『AUDIO GALAXY』中心の選曲。
中でも私は『非実在ボーイ starring MEG』が大好きなので、この曲が聴けただけでも満足。


RAM RIDERの出番が終了してから、カウントダウン。
カウントダウンが終わり、日付が変わったと同時にきゃりーぱみゅぱみゅの登場。
まさかのSTUDIO COASTライヴ仕様での登場。
端っこに場所を取っていたつもりが最前列となってしまう、予想外の展開。
しかしモッシュもそれほどなく、楽しむことができました。
ぱみゅぱみゅは定番のヒット曲を披露。
間にバースデイケーキが登場するサプライズも用意されていました。
観客みんなでハッピーバースデイを大合唱。
彼女も最前列で見れたことに大満足、なによりダンサーのパフォーマンスが気に入ったようでした。



ILMARIはあまり興味がないのでスルーして…


ようやく中田サンの登場。
こしこサンは不在でしたが、capsuleの
FLASH BACK
WORLD OF FANTASY
more more more
PRIME TIME

などを披露(他にもありましたが忘れたw)、またPerfumeの
edge
Spending all my time

なども披露してくれました。

Spending all my timeは、ageHaで聴くのは(確か)初だったので、とても嬉しかった。



中田サンの出番が終わり、早々にフロア外へ…。
当日は仕事のため早起きであり、本当はイベント後に東京の下町でも観光しようかと考えていたのですが…体力が足りず、諦めて帰宅。

日が昇って程ない頃に自宅に到着し、眠りにつきました…。





このイベントを知ったのは、実を言うと開催直前でした。
彼女に参加の是非を問うと「ぱみゅぱみゅが出るなら」と乗り気、ギリギリにチケットを確保し参戦することに。
忙しい中ではありましたが、大変満足のいくイベントでした。



今年は仕事も忙しくなりそうで、どのくらいageHaに行けるかはわかりませんが…
できる限り、多少無理しててもイベントに行こう。そう改めて思う一日でした。
FLASH!!! 中田ヤスタカ(capsule) "STEREO WORXXX" DJ TOUR 2012 UTSUNOMIYA@SOUND A BASE NEST 2012.6.30
Category: event   Tags: 中田ヤスタカ  capsule  club   0 Comments   0 Trackbacks  
Untitled


報告が遅れましたが、行ってきましたRELEASE PARTY最終日。


この日は埼玉で仕事をしていて、19時上がりの予定だったのですが…よりによって残業。
仕事を終え職場を後にしたのが21:30。
ここから一旦家に帰り準備をし、宇都宮に着いたのが日付が変わって0:30頃。
そこから会場に向かい、入場したのは1:00少し前でした。

中田さんの出番はまだだったので、とりあえず後列で腰掛けながら一休み。
なんせ仕事終わりに3時間の車の運転でしたから、それなりに疲れていました。
今日はこのまま、たまにはまったりと楽しもうかな…と思っていました。

心地よく音楽を楽しみ、そして…1:30を回ったころ。
中田ヤスタカ登場!! 特にタイムスケジュールの掲示もなかったので、意外に早い登場にびっくり。
中田さんが登場して間もなく、気付いたら私はほぼ最前列を陣取っていました(笑)



いきなりまとめの感想を書いてしまいますが…
今回も最高!!!でした。
文句なしのパフォーマンス。
いつもはcapsuleとして、こしこも出演するときのイベントばかり参加していたのですが、中田さんだけのイベントでも十分楽しめるということを実感。
たくさん跳ねて、歌って、大いに楽しむことができました。

セトリ、というか披露した曲は以下の通り。順番は全く覚えていませんのであしからず。

capsule
・WORLD OF FANTASY
・FLASH BACK
・more more more
・Hello
・PRIME TIME
・All The Way
・Step on The Floor
Perfume
・edge
・チョコレイト・ディスコ
・Spring of Life
きゃりーぱみゅぱみゅ
・PONPONPON
・つけまつける
・CANDY CANDY
m-flo loves MINMI
・Lotta Love [yasutaka nakata capsule mix]
・新曲(remix)

もっとやってた気もしますが、これしか覚えてません。。。

中田さんのパフォーマンスは3:10ころに終了。
選曲もとてもよくて、充実した楽しい時間を過ごすことができました。



さて、今回。宇都宮のクラブにまともに来たのは初めてです。
そこで思ったこと、感じたことをズバリ書かせていたただくと…

客層、客質が良くない…
はっきり言って、ひどすぎ。
・フロアのど真ん中、灰皿も無いのにタバコを吸っている
・フロアにビールなどの瓶の破片が飛び散ってる
・酔ってまともに歩けないような人がふらふらとフロアに入り、仕舞いには倒れる
・フロアで客が大勢いる中、けんかを始めた連中がいた
・自分の体力をわかっていないのか、最前列にいた人が突然倒れる
・盗撮してるヤツ多すぎ

上の二点は、フロアでの飲酒喫煙を禁止していない側にも責任はありますが、そのほかの部分に関しては、完全に客が悪いと思います。
マナーというか、人としてどうなの??と思った瞬間が多々ありまして、残念でした。



まぁとにかく…、残念なところもありましたが、とても楽しいイベントでした。
地方のイベントならでは?の狭いフロアで一体感もあり、音質も私好みで心地よかった。
次回のageHaには、日程的にややキツく…参戦しようかどうしようか、悩んでいるところ。
capsule "STEREO WORXXX" RELEASE PARTY TOKYO@ageHa 2012.5.11
Category: event   0 Comments   1 Trackbacks  
Untitled

今回も行ってきました。
最近更新が滞りがちな私のブログですが、ここはしっかりと書き残しておこうと思います。

11日は朝から仕事。仕事が終わってから一旦家に戻り、準備してすぐに出発したので休む暇はほとんどありませんでした。
電車に乗ること約1時間半、22時10分くらいに新木場駅に到着。
早めに着いたので並んで待っていたのですが、この時期にしては風も冷たく体感温度はかなり低め。なかなか辛い待ち時間でした。

23時に開場。私を含め前売り券を持って並んでいた人間は一気に入場。
なんか、入場の仕組みと言うか雰囲気が前回と変わっていたような気がして戸惑いましたが…なんとかスムーズに入場出来ました。
いつものようにタイムテーブルをチェック。
Untitled
ARENA開放は23:30ということで、一服しながら再び待つことに。

時間になりARENAが開放され、いつも通り最前列へ進んで行き、到着。すると、またいつもと何かが違う…。
最前列にはDJブースのみ、ステージが設置されていません。
こんな状況でこしこはどこで歌うの?なんて考えながら…とりあえず、久しぶりのageHaを満喫していました。

SHINGO、☆Takuと素敵なパフォーマンス。
特にTakuさんのステージは楽しく、アレンジを加えたjellyやナウシカの曲を流して観客を上手に盛り上げていました。
続いて出てきたFPMの出番も終わりに近づくと…
「次はあっちのステージに注目!!」といい、右側を差しました。
まさか…?と思いながら注目していると…
幕が上がり、中田さんの登場。
今回の中田さんとcapsuleのステージは、ageHaのクラブ仕様ではなくSTUDIO COASTのライヴ仕様でのパフォーマンスだったのです。

Untitled
これはARENAの画像。
この画像には写っていませんが、ageHaのときは向かって左側がステージになるのですが、今回はこの画像の正面側がステージとして使われたのです。
こうくるとは予想外。capsuleが登場した瞬間、観客の大移動が始まり今までにない激しいモッシュ。転んでいるひともいたし、私も転びそうだったと思われる誰かに後ろから思いっきり服を掴まれて、巻き添えを食らうところでした。
大移動が終わった後、私は中央寄り2列目辺りを確保して楽しんでいました。

それでは、いつも通り抜けや間違いがあると思いますが、今回のわかる範囲でのセトリ。

01.FLASH BACK
02.WORLD OF FANTASY
03.Motor Force
04.STRIKER
05.PRIME TIME
06.Lotta Love [yasutaka nakata capsule mix]
07.チョコレイト・ディスコ(Perfume)
08.チョコレイト・ディスコ×SHAKE MIX(Perfume &SMAP)
09.JUMPER
10.CANDY CANDY(きゃりーぱみゅぱみゅ)
11.Feelin' Alright
12.All The Way
13.つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
14.more more more
15.Spring of Life(Perfume)
16.In The Rain
17.Step on The Floor
18.PONPONPON(きゃりーぱみゅぱみゅ)
19.Starry Sky

ちょっと書く順番が前後してしまいましたが…
FLASH BACKで中田さん登場。観客の大移動もこの曲と同時に発生しました。
FLASH BACKが終わった後、私の知らない曲を中田さんが流し始め、ほどなくしてこしこの登場。
観客のテンションもマックス。そこからのWORLD OF FANTASYは最高でした。
Motor Forceでちょっとだけ落ち着かせてからの…ハイテンションなSTRIKER→PRIME TIMEという流れで体力を結構使いました。
その後Lotta Loveにつなぎ、まだまだテンションは下がらず。そして、Perfumeのチョコレイト・ディスコ→SHAKE MIXという最近では割と定番の流れ。やはりこの曲は相当盛り上がります。
その盛り上がりのままJUMPERへ。みんな跳びまくり。

そして、映像とともにきゃりーぱみゅぱみゅのCANDY CANDY。みんなこの曲好きなんですね。ノリノリでした。
うまく曲を繋げてFeelin' Alright→All The Way。これらは跳びまくる曲ではないのですが、私は大好き。ageHaで聴くFeelin' Alrightは最高でした。
そしてまたしても映像とともにぱみゅぱみゅのつけまつける。先ほどと同じくみんなノリノリ。
次は、capsuleといえば絶対に外せない、more more more。みんなテンションは高かったのですが、(私を含め)身体がついていけない人多数。思ったよりみんな跳べてない(笑)
その後、期待通りのSpring of Life!! 若干アレンジを加えていて、もう最高。この曲はどんどん好きになっていきます。

In The Rainで落ち着いた後、取っておいたと言わんばかりのStep on The Floor。
"STEREO WORXXX" RELEASE PARTYなので、この曲は外せませんね。この曲も最高。

そして、またしてもぱみゅぱみゅのPONPONPON。中田さん、どんだけぱみゅぱみゅがお気に入りなんだ!?と思わずにはいられませんでした。

最後は、Starry Sky。この曲も好きなので、最近よく披露されるようになって嬉しい。


こんな感じで、およそ1時間半のcapsuleのパフォーマンスは終了。
すっごく疲れたけど、楽しかった。私は結局最初から最後のRAM RIDERまでずーっとARENAで楽しみました。

Untitled
全てのパフォーマンスが終了してから、オクタゴンスピーカーをパシャリ。
アーティストのパフォーマンスが素晴らしいのはもちろんのこと、それを支えているこのスピーカーも最高です。


Untitled
ageHaを後にしたのは7時近かったので、もうすっかり朝。
汗でビッチョリになったTシャツを着替えて、気持ちのよい天気のなか帰宅しました。




久しぶりのageHa、capsuleだったのですが、最高だし何度行っても楽しめる。
次にcapsuleが登場するのは8月10日、場所は同じくageHaだそう。
これも予定を合わせて参加するしかない!
Perfume 3rd Tour「JPN」@さいたまスーパーアリーナ 2012.1.29
Category: event   0 Comments   0 Trackbacks  
参加してきました。
ネタバレなし。今回のライヴの思い出、感想を箇条書きしておきます。

会場へ
・寝坊した!そのため、予定を変更して新幹線を使い現地へ…。なんとか間に合った。
・天気はよかったけど、(さいたま新都心が)寒かった!風、強すぎ!!
・グッズはとってもスムーズに買えた。
・スーパーアリーナは広かった。

ライヴ
・最高!!
・平和。
・客みんなのお行儀がとってもよかった。
・私の席は2階席でしたが、それでも十分楽しめた。
・私の大好きな「あの曲」は披露されず…。残念。

終わってから
・やっぱり寒かった。夜だし。
・大宮で食べたご飯が、とてつもなくおいしかった。
・久しぶりにハイネケン・ドラフト飲んだ。
505817628
・帰りの電車では、爆睡。

宇都宮駅に帰ってきてから
・飲み屋でまた飲んだ。知り合いがそこで働いていることもあり、話し込んでしまった。
結局、帰宅したのは午前4時頃。

こんな感じで、一日中楽しんできました。
ライヴも本当にいい内容。とても工夫されていて、楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。



さて、日本武道館と沖縄にて行われる、追加公演の発表もありました。
こちらに関しては、どうしようか悩み中…。

テーマ : Perfume    ジャンル : 音楽

capsule "WORLD OF FANTASY" RELEASE PARTY TOKYO@ageHa 2011.7.8
Category: event   0 Comments   0 Trackbacks  
DSC06971

さて、今回もageHaに行って参りました。
少し簡単ですが、感想&レポを書こうと思います。



開場は23:00。その時間になると結構な行列ができていましたが、いつも通り流れは良く、すんなりと入場することが出来ました。

まずはタイムスケジュールを確認。今回はこんな感じでした。
0708

ということで、ARENAの開放は23:30の予定。それまで大好きなハイネケンを飲んだりしてまったりしてました。

少々遅れて、ようやくARENAが開放。
いつものように最前列を目指して突き進みます。

…申し訳ないのですが、いきなりcapsuleのレポをさせていただきます。
capsuleが登場する前も見所はたくさんあったのですが、今回はcapsuleのみということで。

まずはセトリから。いつも通り、抜けや間違い、順番違いがあると思いますが、ご了承ください。

01.JUMPER
02.FLASH BACK
03.I WILL
04.WORLD OF FANTASY
05.OPEN THE GATE
06.STRIKER
07.PRIME TIME
08.MORE MORE MORE
09.チョコレイト・ディスコ(Perfume)
10.チョコレイト・ディスコ×SHAKE MIX(Perfume&SMAP)
11.ポリリズム(Perfume)
12.WHAT IS LOVE
13.Starry Sky
14.Stay with You
15.Get Outta My Way(Kylie Minogue)

こしこがアルバム『WORLD OF FANTASY』のジャケ写まんまの姿で登場。
ちなみに、こしこが纏っているガーターベルトのようなもの…実はタトゥーのようでした。
いきなりJUMPER→FLASH BACKという、ハイテンションな曲の流れ。これにはやられました…。
I WILLでしっとりさせてからの、WORLD OF FANTASYへ。この曲のイントロがかかった瞬間、客のテンションもマックスへ。
ageHaで聴くWORLD OF FANTASYは、ほんと格別。素晴らしかった。
OPEN THE GATEがバックに流れているところで、こしこが少しですがMC。
「今日は朝まで楽しんでいってね~!! 朝までだよ~!!!」と客を煽る。
この直後に、STRIKER、PRIME TIMEとアルバムを代表する2曲を続けて披露。
ここでみんな再びテンションアップ。
その流れで、capsuleを代表する曲 MORE MORE MOREへ。上がったテンションは一向に下がりません。
そして…いつも通りきました、チョコレイト・ディスコ。これも最近の定番曲。PerfumeのMUSIC CLIPをぼかしたような映像とともに、曲は進んでいきます。
この曲が終わろうとしたとき…今度はなんと、チョコレイト・ディスコ×SHAKE MIX。
以前にSMAP×SMAPで披露されたものです。
この曲にはSMAPの映像が使われていました。
そして、お次ぎはポリリズム。しかも、フルバージョン。
やっぱこの曲は素敵、と再認識。ポリループ最高。
次の曲にいくところで…珍しく中田さんがミスをしました。
曲の途中で音楽が一瞬ダウン。客もみんな、何がおきたのかとポカーン。
そこでこしこがマイクで「まっちがえた!! まっちがえた!!」と客を煽る。
中田さんもちょっと焦ってたように見えたけど、最終的にはうまくカバーして、WHAT IS LOVEが再開。
この曲も人気あるし、すごくいい曲。
お次ぎはStarry Sky。この曲は今となってはちょっと古いけど、全然色褪せないし、ノリノリで楽しめました。
Starry Skyと同じBPMの流れで、Stay with You。この曲も、最後を飾るにはふさわしい曲。
みんなで手を左右に振りながら、こしこと熱唱しました。

こんな感じで、capsuleの出番は終了。
最後はKylie MinogueのGet Outta My Wayで締めていました。



こんな感じで…今回のイベントも、本当に素敵なものでした。
今回はゲストの順番がよかったのか…客も右肩上がりなテンションで、自然な流れで思いっきり楽しむことができました。
DSC06982
なにげに、消灯しているところを見たのは初めて。


開場を後にし、自宅に帰ってきてからそのままこの記事を書いているので…実は、かなり眠い。
少しでも休もうと思います…。





さて、次は7月22日の札幌に参戦予定!!
初めて行くハコだし、不安もあるけど…次回も思いっきり楽しんできたいと思います!

05 | 2017/06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
