大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PORTER SMOKY 2WAY BRIEF CASEを購入
Category: gadgets   0 Comments   1 Trackbacks  
もうすぐ新たな仕事が始まります。
今回の仕事、服装は基本スーツ、車移動ですが電車を使うこともあり。またデスクワークもあるため、PCを持ち運ぶシーンも出てきます。
なのですが、私はビジネスバッグ(ブリーフケース)を持っていないため今回新たに購入しました。

Untitled
タイトルにもある通り、PORTER SMOKY 2WAY BRIEF CASEというものです。

このバッグを選んだ一番の理由は、独特な風合いを持つ素材で造られているため。
製品紹介のページに詳しい説明がありますが、デニムっぽいようで違う独特な素材です。
ビジネスバッグといえば革やナイロンが一般的ですが、これなら少しは個性を主張できるかなと。
まだ使っていないので使用感はわかりませんが、サイズの割には重いのが欠点かな。

こういうモノは長く使います。安いモノを妥協してその場しのぎで買うよりも、最初からいいモノを買って長く使うというのが私の考え。

これから毎日持ち運ぶことになる相棒です。



スポンサーサイト
Transcend microSDHCカード 32GB (Class4)を購入
Category: gadgets   0 Comments   0 Trackbacks  
Xperia neoで使用しているmicroSDHCカードは16GBのモノ。
最近容量が足りなくなってきたので、新たに32GBのモノを購入しました。

このエントリを書いた一昨年は、32GBの製品は10000円近くしたものですが…現在は、2000円前後で購入することが出来ます。


今回購入したのはTranscend microSDHCカード 32GB、Class4。
当初はClass10を購入しようか迷いましたが、スマホでスピードはそれほど求めていないので、安価なClass4にしました。
保証無し、もしくは保証が短いバルク品ではない、永久保証付きのTranscend製をチョイス。

容量に余裕が出来て、なんとなく心にも余裕が出来たので満足です♪







テーマ : スマートフォン    ジャンル : 携帯電話・PHS

Zwilling ツインフィン シェフ三徳包丁を購入
Category: gadgets   2 Comments   0 Trackbacks  


以前の話になりますが、仕事用に包丁を購入しました。
職場には共用で使う包丁があるのですが、使っているうちに切れ味が相当鈍ってしまい、毎日研がないと使い物にならない状態。
それでは時間も手間もかかるし、今回自腹で購入。

Zwilling ツインフィンシリーズは、価格的に安くも高くもなく。位置づけもミドルクラスの製品。
価格が程よいこともあったのですが、この独特なデザインに惹かれました。
握りやすい左右非対称グリップ。ちなみにグリップ内部は空洞なので、信じられないくらい軽量。
刃とグリップが一体のため手入れも楽です。


この先端にかけての形状が、一番惹かれたポイント。美しい曲線。
購入したときに説明してくれた店員さんによると、「スタイリッシュな形を表現しただけで、使い勝手に関してはあまり意味が無い」と言うことでしたが…。
ちなみにこの形のおかげで、包丁の先を押えてのみじん切りがとてもやりづらい(笑)
先端が尖っていないのは、安全性を考慮してとのこと。

刃渡りは14cm。野菜を切るにはこの長さで十分と判断。
現在は既に廃番らしく、刃渡り18cmのものしか販売されていません。



良く切れるのはもちろん、軽く持ちやすい。
とても使いやすい包丁で、職場では常に活躍している相棒ですが…この仕事ともあと1か月。
これからは自宅で料理するときに活躍してもらいましょう。





こちらは同タイプ、刃渡り18cmのもの。


最初の写真に一緒に写っているのはこちらの研ぎ器。
これが本当に優れもので、短時間の簡単な動作で、切れ味がよみがえります。
ケーブルをやさしくつつむ小さなしずく。【blueLounge Cable Drop】
Category: gadgets   0 Comments   0 Trackbacks  
前回の記事で紹介した無印良品 カードリーダー・USBポートですが、こういった類いの製品は、机に設置するゴム足の品質がイマイチでケーブルのうねりによって固定出来ない場合があります。
そんなときに便利なものがコレ。

cabledrop_main
(画像は某ホームページより)

blueLounge社製、CableDropです。
以前に紹介した、CableBoxと同じブランドのモノです。


DSC07616
この製品の使い方は至って簡単。
固定したい機器のケーブル近くに、付属の両面テープで貼付けるだけ。

このCableDropにケーブルを通してあげると、
DSC07617
こんな感じに、ピタッと収まります。
こうやって一度設置してしまえば、ケーブルのせいでカードリーダーがズレてしまうこともなくなります。



小さなことですが、見た目的には効果抜群の一品。
使いようによっては、とても便利なものだと思います。





色々なカラー、サイズがあります。
使い方によっては、とても重宝すると思います♪



無印良品のカードリーダーを購入
Category: gadgets   0 Comments   0 Trackbacks  
今までiMacには、USBハブにカードリーダーを接続して利用していました。
使い勝手的には問題なかったのですが、デスク周りにケーブルが多くすっきりしない状態でした。
そんなとき、無印良品で見つけたこんなものを購入。

DSC07611
無印良品 カードリーダー・USBポート3個口付です。

DSC07612
これを導入して、デスク周りがスッキリで大満足。
USBポートは3個あれば十分だし、私がよく利用するMS、MicroSD(SDHC)に対応しています。
デザインもシンプルで主張しすぎないトコロがお気に入り。

価格は1800円。安くはないけど、購入して満足出来た一品です♪
03 | 2017/04 | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。