大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IKEAで買った照明が…
Category: interior   0 Comments   0 Trackbacks  


以前のエントリに書いた、IKEAで購入したBERYLL Quad spotlight whiteなのですが…
愛用して1年と4か月くらい。突然点灯不能→壊れました。

点灯不能になる前に、おかしな動きがありました。
照明のスイッチをオンすると、もちろん点灯するのですが、しばらくすると突然の消灯。
改めてスイッチをオフ→オンにすると、何事もなかったかのように再び点灯します。
また、消灯しても無視して放置すると、勝手に点灯したり。

なんか調子悪いな…と思っていた矢先、ついには点灯不能。
最初はハロゲンが切れたか!?と思い交換してみましたが、やっぱり点かない。
ネットで調べると、同じ症状で壊れた方もいらっしゃるようで…故障と断定。

お気に入りだったので残念ですが、壊れたものは仕方ない、と諦めました。


私の部屋は15畳なので、照明を取り付ける場所が天井に2カ所あります。
今回壊れた照明は窓側、そしてベッドが置いてある側なのでそこまで不便はしていません。
もし仕事の勤務先が宇都宮になり、この部屋に住み続けることが決まったら、そのときに新調しようと思っています。

多分、懲りずにIKEAで買うと思われます。
スポンサーサイト
ユーレックス・アイのポータブル保温冷庫を購入。
Category: interior   0 Comments   0 Trackbacks  
仕事柄、職場に出勤するために起きる時間は、15~16時くらい。
私は結構ギリギリまで寝てしまうタイプの人間なので、出勤前にゆっくりコーヒーでも飲む…なんて時間はありません。シャワーを浴びて、身支度をするので精一杯。

職場では車で向かうのですが、夕方近くてもやっぱり寒い。
身体を温めようと、自動販売機で温かいコーヒーを買って飲みたい。
ですが、毎日のように120円払って缶コーヒーを買うなんて不経済すぎる。
ということで、今回買ったモノはこちら。

4985698480012_01
(画像は某ホームページより)

ユーレックス・アイ ポータブル保温冷庫 CWP-T2091 (ブラック)です。
ホータブル保温冷庫ってデザインがイマイチ…というイメージだったのですが、これならいいかと同居人と判断して購入。



この保温冷庫の特徴は、インテリアに馴染むシンプルなデザイン。片手でも持てる、本体重量8.8kg。
温度の設定幅は、5℃~50℃。1℃刻みに設定可能。
そして、インテリアのアクセントとして、照明の色が変わるのです。


DSC07587
普段はこの様に真っ黒なのですが、取っ手に手をかけると…

DSC07584
センサーが反応し、イルミネーションが点灯。
保温で設定しているときはこんな感じに、取っ手と温度表示部が赤色に。

DSC07585
保冷で設定すると、今度は青色に変わります。撮影のため保冷設定したので、温度表示が50℃になっています。

DSC07589
庫内はこんな感じで、(写真では青っぽいですが)白色LEDが明るく照らしてくれます。
容量は20リットルで、350ml缶なら20本収納可能です。





役に立っていることは間違いないのですが、欠点をあげておくと、
・動作音がうるさい
結構頻繁にデカイ音を立てて動作します。同じ部屋(寝室など)に置いとくと、人によっては気になるかも。
・ツルテカで、樹脂丸出し。ちょっと安っぽい
本体が黒というのもあり、埃・傷がとても目立ちます。まぁ、そんなに高いものではないので…そこら辺は妥協も必要。
・温度設定が60℃まで可能であれば…
一般的に自動販売機の保温は60℃。なので50℃では少しぬるい、すぐ冷めるような気がします。まぁ、ここも妥協すべきポイントですね。




以上、ユーレックス・アイ ポータブル保温冷庫 CWP-T2091の紹介でした。
不満な点もありますが、全体的には満足して使っています。
出勤前に小銭を使って自動販売機で缶コーヒーを買うより、金銭的・精神的・気分的にとても楽でとても満足しています。
夏になれば、お酒専用冷蔵庫としても使えるし。

私にとっては買って正解の一品でした。









IKEAの引き出しユニット HELMER
Category: interior   0 Comments   0 Trackbacks  
最近、私事でIKEAに行く機会が多く、つい先日は1週間に二回も行って参りました。
自宅から新三郷のIKEAまで、距離約100km。高速道路で行ってもそれほど時間の短縮にならないので、いつも国道を使って、片道約2時間の旅。

ちなみに二回行ったうち、片方は平日だったのですが、もう片方は祝日と被ってしまい…悲惨な目にあいました。
とにかく渋滞がひどい。
新三郷にはIKEAのほかに、ららぽーととコストコがあるのですが、そこに入ろうとする車でいっぱい。
というか…どの列がどこに向かう車かもよくわからない状態。
特別な理由がない限り、休日に行くことはもうないでしょう…。



話が逸れましたが、IKEAに行って個人的な買い物をするわけですが、今回、一番買って良かった!と思えたモノがこちら。



商品名:HELMER(Red)
購入店:IKEA 新三郷店
購入価格:4990円

今回買った決め手は、このカラー。
存在感のある少々眩しい赤ですが、私の部屋には合うかなと。
薄っぺらい鉄板でできているのですが、そんなに安っぽくも見えません。
価格も5000円以下でたいへんリーズナブル。

いま持っている机の下に(キャスターを付けなければ)ピッタリ入るサイズだし、なかなかの大容量。
私は何を入れてるかというと…


スマホ関係の小物のほか、

DSC_0392
ヘッドフォン!! これを入れるために買ったといっても過言ではありません。
写真のとおり、大きめなヘッドフォンでも、工夫をすれば一段に二つは収納可能です。
やはり、埃をかぶる心配が少ないのはいい。ヘッドフォンに埃は大敵ですから。
ちなみに、六段のうち四段にヘッドフォン関連のモノが収納されています。



ひとつ予想外だったのは、組み立て。
引出しの底面と横の面は一枚の鉄板なので、自力で垂直に曲げて組み立てるちょっと特殊なもの。
この引き出し六段を組み立てるのに、結構な時間がかかってしまい…完成までに40分も要してしまいました。

組上がってしまえば、思ったよりガタも少なく、しっかりしたよい造りだと思います。



ということで、ウチで活躍中のIKEA の紹介でした。




楽天やAmazon、IKEA代行購入業者からも購入できますが、値段が定価の倍近いぼったくり価格ばかり…。

 

IKEAのサボテン
Category: interior   0 Comments   0 Trackbacks  
DSC06105

カワイすぎる(´ω` )

以前にIKEA港北に行ったとき、お土産用で買ったサボテンですが…今回IKEA新三郷に行ったとき、自宅用も欲しくなって買ってしまいました。

サボテンも、きちんと育てれば花が咲くらしいのですが、どこまで育ってくれるかな??
引っ越しで購入したものメモ その2
Category: interior   Tags: インテリア  無印良品   0 Comments   0 Trackbacks  
引っ越しで購入したものの紹介、第二回目。
今回はこちら。

リラックスチェア

商品名:リラックスチェア・オットマンセット・アクリル混平織/ブラウン
購入元:無印良品
購入価格:8900円

こちらのチェア、最初私はまったく興味がなかったのですが、
「この広さなら置ける!! 窓際に置いてポカポカしてぼーっとしたい!!」
といった、同居人からの熱い要望により購入。
前回の記事にも書いたのですが、現在の部屋は約15畳。
少々大きいものを置いても圧迫感はそんなに感じられません。
6階なので、日当りもバツグン。



てなわけで、こんな感じで窓際に設置しております。
DSC05083.jpg

南から日が差込むので、私のカメラではどうしても逆行気味に(^ ^;)



こういった類いのチェアを購入したのは初めてなので、組み立てはなかなかスムーズにいかず。
パーツの一つ一つも結構大きく、苦戦しながら組み上げました。

完成してみると造りはしっかりしているし、座り心地も想像以上にいい。
無印良品ネットサイトでも紹介されている通り、
・普通のソファでは味わえない、木のしなりによるスプリング
・頭部にフィットする、薄めのクッション
・試行錯誤を繰り返し実現した、絶妙な傾斜角度

この三つのバランスがとても素晴らしいと感じました。



以前は10000円で販売されていた商品ですが、私が購入した時は8900円という、かなりリーズナブルな価格。
部屋に置くスペースがある方には、是非ともお勧めしたい一品です。
09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。