大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
Sony Bluetoothマウス VGP-BMS21 購入
Category: VAIO / Tablet   0 Comments   0 Trackbacks  
Untitled

ソニーのBluetoothマウス、VGP-BMS21を購入しました。
ソニーのマウスは、これを最後に生産完了したようで、純正マウスは姿を消しました。
このマウスも、発売当初は4500円位で、他社のものと比較するとかなり高価。
結局は、あまり売れなかったということなのでしょうか…。
最近は、「多少高価でも純正が良い」という人も少ないのかな。

そんなわけで、既に廃番になっているこの製品。
某量販店で半額以下の1880円で販売されていたので、VAIOを新調したのと同時に購入したのでした。

せっかくVAIOはBluetoothに対応しているのに、他社のワイヤレスマウスを購入してUSBポートを埋めてしまうのはばからしいし、すでに純正のVGP-BMS33というマウスは持っていたのですが、こいつのホイールを回したときの「コリコリ」という音が気に入らなかったので、購入に至りました。


Untitled
内容物はこんな感じ。
本体、電池、説明書、接続ガイド、無線の注意書き、そして保証書。


Windows8のVAIOと接続するときは、チャームから「設定→PC設定の変更→デバイス→デバイスの追加」と順に進めていけば、ペアリンクは1~2分で簡単に終わります。


Untitled
新旧比較。
古いほうのVGP-BMS33も、5000円くらいで購入した記憶があります。
比べると、少しですが旧型のほうがデザイン的にも高級感があり、クリックの音も上品な感じ。
小型化したVGP-BMS21は、手のひらにすっぽり収まる大きさで、軽快に使える感じ。

どちらがいいかは、何とも言えないところですが、とりあえず新型のほうは自宅用、旧型は仕事用として、会社で使ってみようと思います。



高級感は減りましたが、実用度は上がった気がします。
Bluetooth3.0に対応しているということで、バッテリー寿命も2倍に伸びているとのこと。
安価で購入できたわけですし、満足のできる良い買い物でした。
Sony VAIO Fit14 購入
Category: VAIO / Tablet   0 Comments   0 Trackbacks  
お盆休みに、ソニーストアにてVAIOを購入しました。

元々私はメインでiMacを使っているのですが、場合によってはVAIOも併用しています。
そのVAIOも、2008年に購入したもので、OSもWindows Vista。
いろんなところが限界にきています。
また、仕事でWindows 8を扱うこともあるので、勉強も兼ねて、今回プライベート用に購入しました。

ということで、簡単ではありますが開梱レビューを。


Untitled
ソニーストアから届いた箱を開梱。
今回は、VAIO Fit14を、初のオーナーメイドで購入しました。
あえて14インチを選んだのは、15インチよりも取り回しが良く、低価格だから。
メインで使うにはiMacがあるし、最近は嫁の実家に帰ることも多いので、そのときに持ち運ぶことを考えると、少しでも軽くてコンパクトなほうが良いと考えました。


Untitled
ってことで、Fit14です。


Untitled
中身はこれだけ。必要最小限です。
今回はOfficeも抜いて、低価格に収めました。
Sonyは、プレミアムモデルにはおもてなし感満載のパッケージですが、エントリーモデルの機種に関しては、至ってシンプルな梱包、内容物です。

Untitled
まず感動したのは、ACアダプターのコンパクトさ。
私が2008年に購入した、VAIO Type F(VGN-FZ52B2)と比較して、このサイズ。
今年のVAIO FitシリーズはCPUが定電圧版のため、アダプターが大変コンパクトです。
CPUが定電圧版だからといって、普通に扱う分には不満は全くありません。
むしろ、持ち運ぶ際に少しでもコンパクトになるのは大歓迎です。


Untitled
底面から(笑)
スッキリしていて好印象。
バッテリー交換やメモリーの増設などができないのはデメリットになるかもしれませんが、私はそんなに気になりません。


Untitled
VAIOのダイアモンドカットロゴも、今までではあまり見られなかった、高級感のある演出だと思います。


Untitled
ディスプレイは、タッチパネルを選択。
Windows 8はタッチパネルが必須と思っているので、ここは迷いませんでした。

そして、今回選んだカラーはシルバー。
個人的にはブラックのほうが好みなのですが、こちらは指紋や手の脂、埃が目立ってしまうことを懸念し、シルバーにしてみました。





少し使ってみて、一番感動したのはVAIO独自機能の「Rapid Wake」。
スリープ時、バッテリーの消耗は最小限だが、立ち上がりはまるでスマートフォンのように高速。
今までのWindows Vistaの機種では、何かする前に立ち上げておいて、落ち着いた頃にPCを使い始める…という感じでしたが、今は気を使う必要なし。
使いたいとき、一瞬で立ち上がってくれます。



ということで、メインはiMacなので、VAIOをプライベートでどこまで活用するかは現段階では未知数ですが、これからできる限り活用していこうと思います。

テーマ : ノートパソコン    ジャンル : コンピュータ

Sony Tablet P専用 着せ替えカバー SGPC1/P、キャリングケース SGPCK2
Category: VAIO / Tablet   0 Comments   0 Trackbacks  
Untitled

今回は、Sony Tablet Pの為に購入した着せ替えカバーとキャリングケースの紹介。

着せ替えカバー SGPC1は、元値5,980円→現在1,980円。
購入当初はブルーが入荷未定だったため、ピンクを購入。

キャリングケース SGPCK2は、元値9,980円→現在2,980円。
元々ケースに入れず直接バッグに入れていたので、それほど必要ないかなと思いましたが…これだけ値下げされてしまうと、欲しくなってしまいます。

Untitled
着せ替えカバーを装着し、ケースに収納してみました。
カバーの効果は絶大で、まるで別の端末になったかのような新鮮さ。
この感覚を味わえるだけでも、買った甲斐があるってもんです。
ケースに関しては、期待通り。
専用ケースなのでもちろんジャストサイズ。革製なのでそれなりの高級感もあります。

カバーとケース、買ってみたもののどれだけ活用するかは未知数…。
ちなみにピンクのカバーは私にとっては派手すぎた為、すぐにブラックに戻してしまいました(笑)

テーマ : タブレットPC    ジャンル : コンピュータ

Sony Tablet S専用キャリングカバー SGPCV1
Category: VAIO / Tablet   Tags: Android  sony   0 Comments   0 Trackbacks  
先日購入したSony Tablet Sのキャリングカバー、SGPCV1(B)の紹介。

実はこれを購入する前に、ファブリックなキャリングカバー SGPCV2を購入していました。

Untitled
これも値下げされたアクセサリーのひとつで、元値5,980円→現在980円。
安いのでなんの迷いも無く購入した訳ですが、ファブリックのため高級感とはほど遠い質感、使い込むとどんどん汚れていきそう…などの理由で、今後どうしようかと悩んでいたところでした。

そんなこともあり、今回SGPCV1/Bを購入。
こちらも元値9,980円→現在2,980円と大幅値下げ。
ブラウンもありましたが、私が普段持ち歩いているバッグがブラックなので、ケースもブラックを選択。

DSC08269
写真がアンダー気味で少々見辛いですが…装着するとこんな感じ。
SGPCV2よりも一段と高級感が増し、傷には弱そうですが汚れには強そうです。

DSC08277
SGPCV2には無い、右下にあるSonyロゴも主張しすぎず、いい感じです。

革製なので固く、思うように曲がってくれないところもありますが…それは、使い込むうちに馴染んでくれることでしょう。
ということで、しばらくはこちらで運用していこうと思います。

テーマ : タブレットPC    ジャンル : コンピュータ

Sony Tablet アクセサリー値下げ祭りに参加
Category: VAIO / Tablet   Tags: Android  sony   0 Comments   0 Trackbacks  
Sony Tablet SとP、共に所有している私ですが。
先日、ソニーストアにてSony Tablet関連商品の大幅値下げがありました。

現在ソニーストアでも、入荷未定になったり、在庫の復活を繰り返しているようですが…とりあえず、私が購入したのはというと…

Untitled

Sony Tablet S対応 : クレードル SGPDS1、キャリングカバー SGPCV1/B
Sony Tablet P対応 : 着せ替えカバー SGPC1/P、キャリングケース SGPCK2

以上の4製品。
どれも発売当初の価格から半額以下になっており、このタイミングを逃すまいとまとめて購入しました。
Sony Tablet Pの着せ替えカバーは、当初はブルーを買おうとしたのですが、とき既に遅し、入荷終了してしまったのでピンクを購入。



この、よくわからないタイミングでの大幅値下げ。
新機種が控えているのか、ただの在庫整理なのかはわかりませんが…両方のタブレット、私は今後も長く使っていくつもりなので、この買い物は後悔していません。

テーマ : タブレットPC    ジャンル : コンピュータ

03 | 2017/04 | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
