大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
2月はL'Arc~en~Ciel月間
Category: music   0 Comments   0 Trackbacks  
L'Arc~en~Cielのアルバム BUTTERFLYの完全生産限定盤ボーナスディスクに収録されている『ベストヒットLEC』を始めとして、音楽番組はもちろん、いままでを振り返るドキュメンタリーなど、様々な番組にラルクが出演していました。

録画した番組を観たり、DVDを観たり…久しぶりにラルク三昧の日々♪
ファンとしては、テレビを通じてラルクを観ることができてとても嬉しい。
番組の内容も面白いものばかりだったし、とても懐かしい映像がいっぱい。

DSC07876
この時代のCM、初めて観たときは斬新すぎて驚いた記憶があります。
私がファンになったのはこの頃より少し前。初めて買ったラルクのCDはアルバム『HEART』。
ということは、私のファン歴も14年…。

みんなのソロ活動も素敵なのですが、やっぱり4人揃ってる『L'Arc~en~Ciel』が一番好き。

ラルクは結成20年。
今後も今まで通り活動して、より素敵な曲を世に送り出してもらいたいです。


テーマ : L'Arc?en?Ciel    ジャンル : 音楽

L'Arc~en~Ciel NEW Album『BUTTERFLY』予定通り届いた♪
Category: music   0 Comments   0 Trackbacks  
昨日のエントリの通り、TOWER RECORDS ONLINEでCDを予約購入した訳ですが、通販にも関わらず予定通りフラゲ出来ました♪
単なる通販CDではありますが、開封レビューをしたいと思います。

まず最初に目に付いたのは、この注意書き。

DSC00013
徹底されているんだなぁと。
Amazonなどで買うと、メール便の場合は平気でポストからはみ出ていたり、ドアの取っ手に括り付けてあるだけ、というのもしばしば。これでは盗んで下さいと言わんばかり。
私の住んでいるマンションのポストにはすっぽり入っていたのでよかったのですが、もし収まるサイズでなかったら再配達を依頼しているか、郵便局まで受け取りに行く羽目になっていたでしょう…。

では、開梱。

DSC00017
こんな感じで、緩急材に包まれた状態、そしてピッタリと収まっています。
これなら破損の心配も少ないでしょう。

箱から取り出し緩急材を取り除いて、いよいよご対面。

DSC00018
L'Arc~en~Ciel 『BUTTERFLY』、2CD+DVDの完全生産限定盤です。


裏には「P'UNK~EN~CIEL」のイラスト。

DSC00020
パッケージを開けると、WORLD TOURの予約案内とPremium Night無料招待の案内が。
早速応募してみましたが、残念ながら落選でした…。


パッケージの中には、こんな感じで二枚収まっていました。

フラゲ出来たものの、今日は仕事などで疲れているのでゆっくり聴けるのは明日以降になりそう…。
まぁ聴かなくても、傑作であることは予想がつきますが♪



以上、TOWER RECORDS ONLINEから届いた、L'Arc~en~Ciel 『BUTTERFLY』の開梱レビューでした。この様子だと、今後通販で予約購入するときもTOWER RECORDS ONLINEにお世話になりそう。
フラゲ出来て大満足。時間を作ってゆっくり聴き込もうと思います♪










テーマ : L'Arc?en?Ciel    ジャンル : 音楽

L'Arc~en~Ciel NEW Album『BUTTERFLY』CMに木村カエラ
Category: music   0 Comments   0 Trackbacks  
明日発売の、L'Arc~en~Ciel NEW Album『BUTTERFLY』のTVCMに木村カエラが登場していて、彼女の曲『Butterfly』のビデオクリップが流れるという前代未聞のもので、話題になっています。
最初に見たときは、さすがラルク…!と思いながら笑ってしまいました。

CMは3種類。







このCD、2007年11月に発売された『KISS』以来、4年3か月ぶりのオリジナルアルバム。
ず~っと楽しみに待っていました。
仕事で買いに行く暇がなさそうだったので、今回はTOWER RECORDS ONLINEで購入。
Amazonの方が安いけど、konozamaの経験が何度もあるので信用なし。

ということで、今日届くっぽい。受け取れるか心配だけど…とにかく楽しみ♪




購入したのはもちろん、2CD+DVDの完全生産限定盤!!





テーマ : L'Arc?en?Ciel    ジャンル : 音楽

木村カエラ RingaDingDong
Category: music   0 Comments   0 Trackbacks  
タワレコで買ってきました。

DSC_0041.jpg


この曲『RingaDingDong』は、本人出演の NTT docomo「ひとりと、ひとつ。」キャンペーンCMソングとしてすでにおなじみ。耳にしている人も多いのではないのでしょうか。




このCDはシングルにして収録時間43分。『RingaDingDong』とそのインストに加え、今年3月に日本武道館で行われたライブ音源の曲が6曲収録されています。



さて木村カエラといえば、いまはなんといっても瑛太とのできちゃった結婚の話題。
いい大人なんだから、ハッキリ言ってでき婚はどうかと思ってしまいますが(^^;;
一部では、計画的なでき婚とも言われてますが…。

結婚、妊娠ということは、このシングル発売後は活動休止なんですかね。
木村カエラはtvkの『sakusaku』という番組に初めて出演したときからずっと応援しています。
LIVEにも何度か足を運んだこともありますし。
無理をしてほしくはありませんが、そのうちまた新しい曲を発表して、今まで通りの活動を続けてほしい。



まぁ、何はともあれ、幸せになってほしいですね。


rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 09/10出演情報
Category: music   0 Comments   0 Trackbacks  
初日の12月28日、EARTH STAGE 14:15~にPerfumeが出演!
そして最終日の12月31日 DJ BOOTH 20:20~中塚武が出演。
その後21:20~はcapsuleが出演。


Perfume、capsuleの出演は何となく予想はできていましたが…
年末は予定がびっしりです(泣)


ということで、今回は参戦しない予定。
WOWOWで放送されるのを気長に待つとします…。



以上、速報でした。

kauntodaun

04 | 2017/05 | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
