大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
MEG 『CLIPS!!』発売決定
Category: MEG   0 Comments   0 Trackbacks  

MEGの初MUSIC CLIP集 DVDの発売が決まりました。


--------------------------------------------------------------------------

タイトル : CLIPS!!
発売日 : 2009.10.28
UPBH-1241 \5,000(税込)

収録内容

【MUSIC CLIP】
・OK
・MAGIC
・HEART
・PRECIOUS
・BEAUTIFUL
・Droplets
他、全8曲収録

【ダンス教則VIDEO】
・OK
・MAGIC
・HEART
・PRECIOUS
・BEAUTIFUL

【ボーナストラック】
・MAGIC_making
・FREAK

--------------------------------------------------------------------------

現段階でわかるのはここまで。

STEPの初回限定盤には「MAGIC」「HEART」のCLIP入りDVDが付いていたのですが、
通常盤にはDVDが無い代わりにRemix曲が2曲収録されています。
STEPが発売されたときは両方買おうか迷ったのですが、どうやら通常盤のみの購入で
正解だった♪

MEGのMUSIC CLIPってしっかり観たことがないので、これで一気に観れる、良い機会。
ユニバーサル移籍前の作品は入らなさそう。ちょっと残念。


「音楽」と「映像」が合わさることによって、また新しい作品になる。と私は思っています。
なので、こういった手の作品は必ず購入します。

ダンス教則VIDEOはあまり観なさそう…。


ちなみに11月4日には、既に発売されているMEG PREMIUM LIVE “PARTY” の
廉価版が発売されます。
まだ持っていない方は要チェック。

MEG







MEG JOURNEY 感想。
Category: MEG   2 Comments   0 Trackbacks  
今回はMEGのミニアルバム『JOURNEY』について。

MEG本人が出てないジャケット、なんだか新鮮。

syokai

journey(初回限定盤)


前回のアルバム『BEAUTIFUL』のリリースが5月27日。
それからたった3か月で、今回のアルバムがリリースとなりました。
短期間でのリリースは、ファンとしてはとても嬉しいところ。

ミニアルバムということで、全7曲・収録時間28分と、ほどよい感じの
ボリュームになっています。

以前の記事にも書きましたが、今回のプロデューサーは中田ヤスタカでは
なく、The Shanghai Restoration ProjectのDave Liang氏です。
二人がコラボするまでの経緯がこちらのページで語られていますので、
興味のある方はぜひ読んで下さい。


さて、今回のアルバムの感想ですが…
なんだか、「MEGが退化した」ような印象を受けました。もちろん良い意味で。
ヤスタカがプロデュースする以前のMEGの雰囲気に舞い戻った感じです。
スピード感のある、ダンスミュージック寄りのヤスタカサウンドも大好きですが、
今回のアルバムのような落ち着いた曲のMEGもいい。
忘れかけてたMEGの魅力を思い出させてくれた気がする。

『JOURNEY』に収録されているほとんどの曲の歌詞は英語になっているので
内容はよくわかりませんが…聴いてて癒される、落ち着ける曲ばかり。

お勧めは6曲目、アルバムの表題曲である「JOURNEY」。
この曲はMEGの生声が使われており(とはいってもエコーはかかってますが)、
MEGの声の魅力が活かされている。



今回のアルバムは、ヤスタカプロデュースのMEGしか知らないに、特に
聴いて欲しいです!!
いままでのMEGとは違った魅力がたくさん詰まっています♪


MEGに関する記事はこちら



MEG NEW Album情報
Category: MEG   0 Comments   0 Trackbacks  
MEGのアルバム情報が、officialHPにUPされていました。
遅ればせながら紹介します。


MEG NEW mini Album 2009.8.26 On Sale

タイトル : 『Journey』 (ジャーニー)
初回限定盤 : 2,500YEN (フォトブックレット付)
通常盤 : 1,800YEN

収録曲
1.Droplets
2.Questions
3.Rush
4.Dreamscape
5.Just Like That
6.Journey
7.Dawn (Remix)


MEG11


プロデューサーにThe Shanghai Restoration Projectを迎え、
アルバムタイトルの通り『旅』をコンセプトにしたミニアルバム。

The Shanghai Restoration Projectとは、音楽プロデューサーで
あるデイブ・リアンという方のソロプロジェクトだそう。
紹介文によると…
「文化の壁を超えた新しい音楽を作り出す。
東洋音楽を西洋のヒップホップ/ジャズ/エレクトロニカを取り入れた
彼のサウンドは、新感覚のエキゾチック・サウンドである。」
とあります。

こういう音楽、大好物ですw
説明文だけでもわくわくします。

The Shanghai Restoration Projectとやらの音楽を予習
したいのですが、CD探してもみつからない…。
仕方ないので、iTunes Storeでダウンロード購入しようかな。。。





☆速報☆ MEG NEW ALBUM 発売決定!!
Category: MEG   0 Comments   0 Trackbacks  
「BEAUTIFUL」をリリースして間もないMEGですが、
早くもNEW ALBUMの発売が決定したようです♪

現時点でわかる情報を。

----------------------------------------------------------------------------

タイトル  : Journey
発売日   : 2009.8.26
初回限定盤 : 2,500Yen
通常盤   : 1,800Yen

今回のコンセプトは「旅」。
世界のエレクトロPOPSシーンで注目を集めている
Shanghai Restoration Project (シャンハイレストレーションプロジェクト)
をプロデューサーに迎え、スペシャルコラボが実現!
初回盤と通常盤とが連動した絵柄になるオシャレ・ジャケットを採用!

----------------------------------------------------------------------------

収録曲、初回盤特典などはまだ未発表。

以前の記事にも書きましたが、今回のプロデュースは中田ヤスタカ
ではありません。

発売日がcapsule 「FLASH BEST」と被ってますね。
どっちが上位にくるか、ちょっと見ものデス。


今年の夏はいろいろなCDが出るし、ライブも行くし、大忙しだ♪


meg








☆MEG☆
Category: MEG   0 Comments   0 Trackbacks  
今回はMEGについて。


MEGの来歴

1980年生まれ、広島県出身。
2002年に「傘としずく」でインディーズデビュー。
同時期にモデル業も開始。
2004年には自らがプロデュースする古着屋「klein-mart TOKYO」を
原宿にオープン。
2006年には新たにアパレルブランド「Carolina Glaser by cheryl」を
立ち上げ、路面店や有名百貨店にも展開している。

同年、アルバム『Dithyrambos』をリリース、iTunes Music Store
エレクトロニックアルバムチャート1位を記録。
2007年、i-depのナカムラヒロシプロデュースによるアルバム
『aquaberry』をリリース、iTunes Music Storeポップアルバム
チャートで1位を記録。
同年秋に、ユニバーサルミュージックへ移籍。

中田ヤスタカをプロデューサーに向かえたアルバム『BEAM』は、
外資系レコードショップにて1位獲得。

2009年2月、UKバンド〈hadouken!〉とのコラボレーション
作品のシングル『FREAK』発表。
5月27日、再び中田ヤスタカのプロデュースでアルバム
『BEAUTIFUL』発表。
iTunes Music Store 総合アルバムランキング1位を記録。
外資系レコードショップでも3位以内にランクイン。

本人曰く「今年はたくさんのアルバムを製作したい」とのことで、
NY在住のアーティストをプロデュースに向かえたニューアルバムを
既に制作済み、今夏リリース予定。


以上、彼女の来歴をWikipediaから抜粋させて頂きました。
Wikipediaって、相変わらずすごいですね笑



MEGを聴くきっかけ

さてさて私のMEG歴はというと、上にも書いてある『BEAM』という
アルバムをジャケ買いしたのが始まりですね。

MEGのルックスにはあまり興味はありませんでしたが、
中田ヤスタカプロデュースの文字を見て、CDを購入しました。
聴いてみると私好みのキュートな声が、中田ヤスタカの音楽と
上手く溶け込んでいて、どんどんはまって行きました。

そして元々i-depの音楽は聴いていたので、以前の作品の
『aquaberry』も違和感無く聴くことができました。

いまは初回限定などで手に入らない作品を除けば、
全部持っているはず。



MEGのライブ

去年の暮れにZepp Tokyoで行われたMEGのワンマンライブ
「MEG PARTY TOUR 2008 "BLACK"」ファイナルに参戦しました。

このライブは結構衝撃でした…。
ワンマンライブにしてはステージセットがとにかく派手。
あと、参加者が8:2くらいでほとんど女性でした゜・(>_<)・゜・

MEGの曲はPerfumeほどには声にエフェクトがかけられておらず、
ライブでは全て生うた。
CDに収録されている声とは一味違う、とってもパワフルな歌声でした。

半年前の話ではっきりとは覚えていないのですが(汗)、
とにかく楽しいライブだった、ということは鮮明に覚えています。



MEGの魅力

私にとってのMEGの魅力は、第一にはあのキュートな声、
次はあのアイデア、想像力です。


中田ヤスタカの音楽には、キュートな声がよく似合う。実際、
そういった作品も多いと思います。COLTEMONIKHAとか。

そして、ライブの演出や衣装等は、ほとんどがMEG自身によるプロデュース。
音楽とは直接関係ありませんが、そういう行動力や想像力は、私にとっては
すごく魅力的な部分です。


夢を現実にしてしまう。
もちろん一人では実現するのは難しいですが、自分自身で
行動しなければ、始まる前に終わっていることになる。


まじ、見習わなければ…。



MEG NEW ALBUM『BEAUTIFUL』

今回のアルバムは、最近のcapsuleに若干近いというか、
アップテンポなカッコイイ曲が多いです。
はずれ曲がないというか…完成度の高いアルバムです。


それと、初回版のDVDに収録されている『FREAK〈yasutaka nakata remix〉』に
やられました。
先述にもあるように、『FREAK』はhadouken!とのコラボ曲。
正直私はあまり好きになれませんでした…。
しかし!!中田ヤスタカの手にかかると、こんな風に化けてしまうのかと…。
特典DVDにのみ収録されている曲なので、音声のみを抜き出して、
車で爆音で聴いてます♪


原曲と中田ヤスタカrmxを載せたので、ぜひぜひ聴き比べてみてください!!










次回のアルバムは中田ヤスタカプロデュースではないので、
少々不安はありますが、
聴いてみないことにはなにもわからないので、楽しみにしています♪

今後のMEGに期待(*´ω`*)



さぁ、明日はPerfume LOCKS!放送日!!
アルバムの詳細が明らかになることでしょう!!こっちも期待♪






今日はこれからバイト…頑張ります(・ω・;)
09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
