大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
Perfume ⊿〈トライアングル〉の情報が…
Category: Perfume   6 Comments   0 Trackbacks  
公式に、いろいろ小出しされていますね。

「NIGHT FLIGHT」の着うたフル、「I still love U」の着うた。
JOYSOUNDから、トライアングル収録曲の全曲歌いだし歌詞など。

CDアートワークや収録曲目、曲数の公開などは大歓迎なのですが…
個人的には、楽曲に直接関わる先行情報はいらん!!のです。

文字だけの情報なら、ぎりぎり許容範囲。
むしろ、Perfume本人たちの曲の感想をみると、アルバムに対する
期待と妄想が膨らみます。

でも、着うたとか、CDバージョンとかの音源が公開されてしまうと、
アルバムに対する楽しみがちょっとずつ減ってしまうような気がします。


これもひとつの戦略なのはわかります。
期待を膨らます、いい作戦だと思います。
着うたも、現在は大規模な市場となっているので、CDがあまり売れない
このご時世では、ひとつの大切な収入源なのでしょう。


でも、やっぱり最初はCDで聴きたい!!
PCM音源で聴きたい!!
全曲通して聴きたいんです!!

それなら、着うたダウンロードしなきゃいいじゃん。
歌いだしの歌詞見なけりゃいいじゃん。って話。

もちろんどっちも我慢しています。
着うたはダウンロードできる環境じゃないし。
Perfume LOCKS!も聴いてません。オンエア中に何かトラブルが
あったようですが、詳しくは知りません。

ということで、先行で公開されている情報を仕入れようが、無視しようが、
それは個人の自由です。人それぞれ、好きにして当然。

ただ、CDの1割くらいのお金払って、着うたをダウンロードするって、
個人的にはもったいないよなぁ~と思うんです。。。

もちろん、着うたを購入することは、Perfumeを応援することにもなるし、
決して悪いことではありません。



トライアングル発売まであと1週間!!
CDが手に入るまでは、もうなにも情報も要りません♪

Perfume111







テーマ : Perfume    ジャンル : 音楽

☆速報☆ MEG NEW ALBUM 発売決定!!
Category: MEG   0 Comments   0 Trackbacks  
「BEAUTIFUL」をリリースして間もないMEGですが、
早くもNEW ALBUMの発売が決定したようです♪

現時点でわかる情報を。

----------------------------------------------------------------------------

タイトル  : Journey
発売日   : 2009.8.26
初回限定盤 : 2,500Yen
通常盤   : 1,800Yen

今回のコンセプトは「旅」。
世界のエレクトロPOPSシーンで注目を集めている
Shanghai Restoration Project (シャンハイレストレーションプロジェクト)
をプロデューサーに迎え、スペシャルコラボが実現!
初回盤と通常盤とが連動した絵柄になるオシャレ・ジャケットを採用!

----------------------------------------------------------------------------

収録曲、初回盤特典などはまだ未発表。

以前の記事にも書きましたが、今回のプロデュースは中田ヤスタカ
ではありません。

発売日がcapsule 「FLASH BEST」と被ってますね。
どっちが上位にくるか、ちょっと見ものデス。


今年の夏はいろいろなCDが出るし、ライブも行くし、大忙しだ♪


meg








Prefume ⊿ 発売までもう少し…
Category: Perfume   4 Comments   0 Trackbacks  
トライアングル



PerfumeのNEW ALBUM、⊿〈トライアングル〉発売まであと9日!
フラゲするとして、あと1週間と1日後には手元にあると考えると…
わくわくします(≧▽≦)

明日からはトライアングルに収録される「I still love U」が配信される
そうで、楽しみな方も多いのでは。

私はダウンロードすることができないので、CDが出るまで待つしか
ありません…。


では、トライアングル収録曲のおさらい。


01.Take off
02.love the world
03.Dream Fighter
04.edge (⊿-mix)
05.NIGHT FLIGHT
06.Kiss and Music
07.Zero Gravity
08.I still love U
09.The best thing
10.Speed of Sound
11.ワンルーム・ディスコ
12.願い (Album-mix)


ここ最近に中田ヤスタカがプロデュースしたアルバムといえば、
MEGの「STEP」「BEAUTIFUL」、鈴木亜美の「Supreme Show」
くらいだと思うのですが、これらアルバムの収録曲は、全て英字タイトル。
また、capsuleについては「FRUITS CLiPPER」以降のアルバム曲に
ついて同じことがいえます。

これが最近の中田ヤスタカ流のようですね。
トライアングルに収録される新曲も、すべて英字タイトル。

でも、Perfumeの最近の曲には日本語やカタカナ表記もあるから、
ちょっと特別扱い?

でもまぁ、多分そこまで考えてないかな…。どうでしょうね。

あくまで個人的意見ですが。中田ヤスタカの曲って日本語タイトルの
ほうが名曲が多い気がします。
Perfumeでいうと、

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
セラミックガール
シークレットシークレット
ポリリズム
チョコレイト・ディスコ
ファンデーション
イミテーションワールド
カウンターアトラクション
近未来3部作

などなど。木の子さん作詞の曲も結構混ざっているので、すべての
名付け親は中田ヤスタカではありませんが…
私の特に好きな曲は日本語(カタカナ)表記の曲に偏ってます。
単なる偶然?


まぁ、それは置いとくとして…
トライアングル収録の新曲タイトル。


Take off
NIGHT FLIGHT
Kiss and Music
Zero Gravity
I still love U
The best thing
Speed of Sound


以上7曲。

「NIGHT FLIGHT」は皆さんご存知の通りの曲。
曲のタイトルだけではどんな曲か想像するのは難しいですが、
Take off、Zero Gravity、Speed of Soundは軽快で
アップテンポな曲の予感?
直訳すると「離陸」「無重力」「音速」ですからね。

残りのKiss and Music、I still love U、The best thingは
なんとなくですが、キラキラしてる曲の予感。
でも、なんとも言えませんね…
タイトルだけみると、爽やかにも、キュートにも、切なくもなりえる。

edge (⊿-mix)にも期待♪
この曲は可能性を秘めている曲ですからね。
いじりかたによっては結構化ける可能性あり。


いろいろ考えれば考える程、早く聴きたいって気持ちが
こみ上げてきますね。

いま言える、間違いないことはただひとつ。


発売を待て!!
手に入れたら思う存分聴け!!
話はそれからだ!!


ってことです!



いや~、ほんと楽しみだ♪
会社早退して買いに行くしかないな♪笑






テーマ : Perfume    ジャンル : 音楽

Perfume DVD-BOX 発売決定♪
Category: Perfume   2 Comments   0 Trackbacks  
シャンデリアハウス、最終回の重大発表とは…
ブログのタイトルにもあるように、DVD-BOX発売決定!!!!!

DVD-BOXのタイトルは…

Perfume in
Happyで気になるシャンデリアハウス
です!!

この展開は全く予期していなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです♪


DVDの内容がどういった構成になるかはわかりませんが…
普通に考えて、過去に日本テレビにて放送されていた
「Happy!」
「Perfumeの気になる子ちゃん」
「Perfumeのシャンデリアハウス」
以上3番組の総集編、名場面集、未公開シーン集でしょう。


詳細については、シャンデリアハウスHP、PerfumeHPにて
7月10日に発表です。


私は、Happyがオンエアをされていたことは知っていたのですが、
タイミングが悪くテレビではほとんど観ることができなかったので…
DVDとなって観れることがとても嬉しいし楽しみです♪


どれくらいのボリュームになるか、気になるところ。




今後もPerfume情報から目が離せません(/д\*)





テーマ : Perfume    ジャンル : 音楽

突然、そんなこと言われても…ね。
Category: diary  
この記事はブロとものみ閲覧できます
05 | 2009/06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
