大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
Perfume 直角二等辺三角形TOUR チケット到着。
Category: Perfume   4 Comments   0 Trackbacks  
無事届きました。

PT

座席は、のっち側のアリーナ席(1階席)のAブロックです。
ステージから結構近いのかな?
席はもともと気にしていないので、どこでもいいのです。最後列であろうと。

その瞬間、空間をみんなで共有し、楽しむことができれば、それでいい。



実は私、Perfumeを見るのは今回が初めて。
いったいどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか…。楽しみ。

テーマ : Perfume    ジャンル : 音楽

Sony α550 発表!
Category: camera / photo   0 Comments   0 Trackbacks  
本日、新型α550が発表されました。

A550


先進のデジタル技術が可能にした高機能・高画質デジタル一眼レフカメラ α550
(プレスリリース)


高速連写、高感度ISO、ダイナミックレンジ・コントロール。
デジタルテクノロジーの進化で、ライブビューも進化。
有効1420万画素 デジタル一眼レフカメラ α550
(製品情報)



7月にα330を買ったばかりなのですが…。これ、ものすごく欲しい。
α330よりも明らかに高性能(35,000円程度高いので当然ですが)、
進化しているUI(ユーザーインターフェース)、男らしいボディデザイン。


現在のソニーの一眼レフカメラは、α700がラインナップから消えたことで
ミドルクラスが長らく空いてしまっています。
この機種はミドルクラスには届きませんが、α700の後継機種が出るまでの
重要な位置づけだと思います。


α550の魅力的な箇所(カッコ内は私が所有しているα330)
新開発有効1420万画素 CMOSセンサー「Exmor」 (有効1020万画素 CCDセンサー)
オートHRD機能 (設定なし)
高速連写 7コマ/秒 (3コマ/秒)
約92.1万ドット 3.0型エクストラファイン液晶 (約23.0万ドット 2.7型液晶)
約950枚撮影可能なスタミナ性能 (約510枚)
バッテリー残量のパーセント表示 (4段階表示のみ)
マニュアルフォーカスチェックライブビュー機能 (設定なし)

といった感じでしょうか。
申し訳ありませんが、詳しく知りたい方は上のリンクからメーカーHPを参考に…。
α330のいいところといえば、控えめな1020万画素CCDセンサーと、小型・軽量で
あるということくらいでしょうか。

ちなみにこのカメラの価格は、ボディのみで100,000円程度になる模様。
すでに1台カメラを所有していて、100,000円も出して新しいのを買う必要があるのか…
そんなにカメラを使うシーンがあるのか…と自分に問いかけていますが、
欲しい物は、やっぱ欲しいんです(泣)


同時に発表されたマクロレンズ、SAL30M28のほうは、確実に買います。
このレンズは被写体から2cmの距離で撮影ができます。
自宅で小物を撮るとき、外で花を撮るときなどに活躍してくれます。
そして、定価が24,000円とお買い得感もあります。



この秋、というかここ最近は欲しいものだらけで困っています。
絶対に買いたいと思っているCDも現段階で10枚はあるし。
スピーカーやアンプなどの、オーディオ機器も欲しい。
来月辺りに出るといわれている、新型のiMacも欲しい。

一生懸命バイトして、ゆっくり買い物に行く暇がないのは確かだけど、最近は
インターネットで何でも買えてしまう。むしろそのほうが安かったり。

この物欲を抑えるのがやっかいで…。


まぁ…一人暮らしで一人身の私、いろいろ買っても困るのは自分です…。
バイトも一段落。
Category: diary   2 Comments   0 Trackbacks  
最近、金縛りにあうことが多い。
金縛りはよく幽霊の仕業…とかいうけど、科学的に言えば脳は目覚めているが、
身体は熟睡している状態だそう。
不規則な生活や寝不足、ストレス、過労などが原因で起きるらしい。

寝返りをうてないほど疲れているのか、今日の朝目覚めた時は、左半身が完全に
麻痺していました…。立ち上がれなくてびっくりしました。

ここ3日間で10時間くらいしか寝てないから、疲れるのも当然…かな。



さて、居酒屋で働き始めて早や5か月、学んだことや困ったことなど、いろんな感想を。


キッチン編
・料理はだれでもなんでも作れる。個々の技量の差はあれど、慣れれば大丈夫。
・フリーオーダーの宴会は大変。刺身5点盛3人前とか…。最も心が折れたオーダーは、
 デザートのチョコレートパフェ10人前。
・料理を作ってるときより、仕込みや締め(片付け)のほうが疲れる。
・料理って、見た目が重要。見た目がいいものは、食べてもおいしい(と思う)。
・冷凍物が結構多い。具体的には言えません。
・火傷する。

ホール編
・声が小さいお客さんはオーダーが聞き取りづらく、とても困る。
・メニューをほとんど見ずに、「こんなのなかったっけ?」ってひたすら注文される。
 店のリピーターなのはとてもありがたいのですが。
・逆に、メニューを指差して「コレ」って言ってくれると、こっちはとても助かる。
・おっちゃんが「コレと同じのちょうだい!」と、焼酎の入ったグラスを見せてくる。
 個人でやっている店じゃないので、それでは中味がわかりません!!
・接客中のお客さんに、(私の名札をみて)急に名前で呼ばれる。びっくりする。
・料理を見たお客さんが「おいしそ~!」とかリアクションを取ってくれると、嬉しい。
・料理を持っていったときに、一言あるとホッとする。(ありがと~、とか)
・お客さんが楽しそうに飲んでると、「俺も飲みてぇ!」って心から思う。
・端から見る合コンって、なんか面白い。


などなど…ほかにもいろいろありますが、ぱっと思い浮かんだことを書いてみました。



私の勤めている店は「キッチン担当」「ホール担当」と、ほとんどの人は決まっているの
ですが、なぜか私は両方を教えられています。
中途半端に両方できてしまうので、とても大変…。常に忙しいです。
でも、他の人ができないことを自分ができてるのって、ちょっとカッコイイと思ったり。



バイトは、やりがいがあって楽しい。職場の平均年齢が低くていい。いろんな人と出会える
きっかけがあっていい。
確かに睡眠時間は少なくなるけど、いまはバイト先でいろんな人と会って、
いろんな話をできるのが本当に楽しい。
音楽の話をできる人がいないのが寂しいくらい。

本業に支障が出ない程度に、これからもダブルワーク続けていこうと思います。
最近の検索キーワードについて。
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
最近このブログに来て下さる方の検索キーワードを調べてみると…

SS

capsule × iida 関連のキーワードがとても多い。
あのCMに興味を持って、このブログに訪問してくれる方々がいる。
なんだか嬉しいです。
みんな興味があることなんだな~と。

capsuleに限らず、なんらかのきっかけでこのブログに来て下さった方達に、
「訪問者」でなく「閲覧者」になって頂けるよう、もっと質のいい記事を書こう!
とモチベーションもあがります。


最近はちょっと更新が滞ってしまっていますが…、
いまは仕事が忙しい…。特に、副業であるバイトの方が忙しい。
新店舗オープンで、現在の店が拡張されて、もうやることだらけ。

更新するネタはいくつかあるのですが、今は寝るほうが大事…。

いつも私のブログを覗いてくれる方々、すみませんm(_ _)m
そして、いつも本当にありがとうございます。


来週になれば仕事も落ち着くはずなので、どんどん更新していこうと
思っています。
それまで、しばしお待ち下さい。。。


Perfume


iida 新CM PLY編でcapsuleの新曲が!!
Category: Yasutaka Nakata(capsule)   3 Comments   0 Trackbacks  
capsuleの新曲がついにお目見え!!
こしじまさんの声ですぐにわかりました!
久しぶりにわくわくしたぁ~。

iidaの公式サイトにも、しっかりと『music : capsule』の文字が。
左下にちっちゃく…。

KDDI×ヤスタカのキャンペーンがあるので、もしかしたらと思っていたら…
予想が的中しました!!

こちらでも視聴できるので、ぜひ聴いてみて下さい!!



テイ・トウワの次はcapsule…。
KDDIもなかなかやりますね♪

調べてみたら、9月9日から流れてたみたい。
もっと早く気付くべきだった…。
08 | 2009/09 | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
