大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦いは始まっている。。。[直角二等辺三角形TOUR ファイナル]
Category: Perfume   0 Comments   0 Trackbacks  
現在横浜アリーナは、Perfumeのライブ真っ最中。アンコールくらい?
参戦している皆さんは、Perfumeと共に楽しんでいることでしょう。
私は明日のファイナルに参戦。
タイトルにもあるように、私の個人的な戦いが始まっています…。


本日、5時起床。
6時30分出社。
20時30分帰宅。
22時よりアルバイト。
日付変わって3時にバイト終了予定。
寝る暇もなく、遠征の準備。
前日に続き、6時30分に出社。
14時業務終了(無理にでも終わらせる)。
14時30分頃帰宅。
15時過ぎの電車で、新横浜へ。
17時30分頃、新横浜着。
ホテルにチェックイン→横浜アリーナへ。

ライブ後もちょっとした予定があるので、ホテルに戻れるのは
てっぺん回る頃になると思われます…。


ということで、休む暇がほとんどありません。新横浜に向かうときの電車くらいか。
バイトを入れなければよかったのかもしれませんが、今回は普段出勤している週末を
休ませて頂いたので…ちょっとでも平日に働こうと。


ハードスケジュールではありますが、自分の楽しみなので問題無し。

今回のライブも楽しみです!
サプライズを用意してくれていると嬉しいな~♪
スポンサーサイト

テーマ : Perfume    ジャンル : 音楽

Sony MDR-EX500SL
Category: audio / visual   0 Comments   0 Trackbacks  
物欲に負けて、最近買ったものをご紹介。


優れた装着性とクリアな音を生み出す密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式を採用。
高音質・装着性の追求が到達したハイスペックモデル
MDR-EX500SL


Sonyのカナル型ヘッドフォンの大ヒット作である、MDR-EX90SLの後継として発売された機種。
ドライバーユニットが耳に対して垂直に配置しているのが特徴的。
Sonyのヘッドフォンはドンシャリな音で有名ですが、EX500は比較的フラット。
音の解像度も高く、素晴らしい。
Perfume「kiss and music」の、後ろで囁いているような声も、リアルにしっかりと
聴きとることができます。
低音域も素晴らしく、篭ることなく艶やかで上品な音を奏でてくれます。
先日買ったwalkman X1060と相性バツグン。全域にわたって音質良好。
そして定価が12,390円と、比較的高価な機種なので、付属するケースもとても立派。
本皮製のハードケースが付いてきます。

EX500


この製品の上を目指すと、MDR-EX700SLという機種があります。定価は36,750円。
この価格だと、さすがに躊躇してしまいます…。もっと安くなってくれれば買おう。



ちなみに今回買ったEX500、地元の大手家電量販店で9,980円にて販売されていました。
「他店では7,080円で売られてたんですけど…」と、問いかけてみると、店員が一旦店の奥に消え、
しばらくして戻ってくると…「7,000円にします!」とのこと。
10,000円を切っている商品を安くしてくれるとは思っていませんでした。
ちなみに7,080円はネットショップの価格。量販店も展開していますが、実際の店舗では
もっと高いです。
「ネットの価格」を普通に言ってしまうと、たいていは「営業形態が違うので、
同じ価格は無理です。」とキッパリ言われてしまいます。
そこら辺は言葉をうまく使って、安くしてもらいましょう。
それと、店の営業終了時間が迫っていたのも安くなったひとつの理由かも。
値切るのも、いろいろコツが必要です。

価格.comの最安値はAmazon.co.jpの6,998円なので、それに近い価格で購入できました。
いい品を安い値段で購入できたので、大満足!!
Perfumeの曲、あなたならどれを勧める?
Category: Perfume   4 Comments   0 Trackbacks  
以前に、バイト先の店長がPerfumeのことをバカにするという記事を書きました。
いまでも散々バカにされているわけですが、そんな店長でも最近
Perfumeに興味を持ったらしく…
「かずチョイスのPerfume BESTを作って持ってきて♪」と頼まれました。
そのあとに「持ってきてくれたCD、フリスビーにして遊ぶから(笑)」と
言われたわけですが…(^ ^ ;
さすがにそれは冗談だったらしく、本気でPerfumeを聴きたいみたい。

これは、とってもいい機会。
「Perfumeバカにしてごめんなさい!!」と言わせるくらいの選曲を
しようと思っているのですが…それがまた難しい。
初期のアイドルっぽい曲を入れると何をいわれるのかわからないので、
思いっきりカッコイイ選曲をしようと思います。
今回はとりあえず、ただのアイドルではない!ということをわかって
もらいたいです。

CD一枚じゃあ全然入りきりませんが…こんな感じで選んでみました。

PS



とりあえず、edge (⊿-mix)は最初から決めてました(笑)
初っ端にカッコイイPerfumeを8分間味わってもらいます。ぜひ爆音で。
続いて、同じくcoolな曲のButterfly。この曲って結局、着替え曲で
終わってしまった感がありますが…私の大好きな曲のひとつ。
続いてCMで聴いたことがあるだろうNIGHT FLIGHTで盛り上げる。
その次に、近未来3部作。ここはぜひ聴いてもらいたい。
そして、Perfumeの最も知名度がある曲、ポリリズム
その流れで、ポリリズムの後にリリースされたBaby cruising Love
アルバム「⊿」からZero Gravity。この曲は、歌詞・メロディライン共に大好きです。
これも大好きなThe best thingSpeed of Soundの繋がり。
セラミック・ガールチョコレイト・ディスコでテンションを上げつつ、私が
Perfumeの楽曲で一番好きなTwinkle Snow Powdery Snow。これは外せません。
パーフェクトスター・パーフェクトスタイルでまったりした後に、Puppy loveで締める。


初心者向けの曲と、私が好きな曲で構成してみました。
選曲が難しいのは間違いないのですが、やっぱ楽しいですね。



このCDで、Perfumeを少しでも好きになってもらいたいものです。
さてさて、どうなることやら。
ヘッドフォンまつり~!!
Category: audio / visual   0 Comments   0 Trackbacks  
世の中には、こんなイベントもあるのですねぇ…。

秋のヘッドフォン祭2009


入場料無料で、世界中の有名メーカーのヘッドフォンを試聴できるそう。

開催日時は10月31日 11:00~17:00。
この日はPerfumeのライブの翌日で、夜はclub asiaのイベントに行く日。
場合によっては東京モーターショーに行ってこようかと思っていましたが、
予定変更ですね。

世界各国のヘッドフォンの音、じっくり楽しんでこようと思います。

Perfume 直角二等辺三角形TOUR 感じたこと。
Category: Perfume   2 Comments   0 Trackbacks  
10月15日、Perfumeのライブに初参戦してまいりました。


ライブはとても楽しかったし、有意義な時間をたくさんの人と共有できました。
私の席はアリーナAの13列目。目の前を遮る障害物も無く、3人の表情も
見えていたし、スピーカーが割と近くに設置されていたというのもあり?音も
評判どおりで、アリーナにしては良かったと思います。
演出や構成、Perfumeを引き立てる見せ方も本当に良かった。


でも…横浜アリーナ、広すぎ!!


Perfumeの音楽を聴くには、横浜アリーナは広すぎです。
ハコが大きいのは人気がある証拠ではありますが…。
いくら音が良いといわれるホールでも、あの広さで均等に音を届けるのは難しい。

私がライブとかイベントに行く理由は、
非日常な環境で、大好きな音楽を身体全体で感じ、聴く
というのが一番の目的。
生でPerfumeを見る。というのも今回のライブに参加したひとつの大きな目的で
あることは間違いありません。
でも、私の一番の目的はPerfumeの音楽を聴きに行くことなのです。
ハコにもよりますが、やっぱライブ/クラブハウスのほうが音はいいはず。
ライブをやること前提に作られているわけですし。

Perfumeが好きなら場所は関係ない…なんていわれるかもしれませんが、
私にとっては大問題。
今後、ドームライブとかは勘弁してほしいな…。


ということで、来年から始まるFC会員限定「ライブハウストゥワー」に期待。
Perfumeも「ライブハウスでやりたい!」ってずっと言ってたみたいだし、
ダンスや演出にしても、ライブハウスのような狭いステージのほうが
Perfumeにはずっと向いていると思います。


大きいハコも、小さいハコも、どっちもどっち。
大きいハコならチケットが取り易い、小さいハコのほうが音が良い。
どっちでやろうとどこかは妥協が必要で、犠牲になる部分もあれば得する部分も
あります。難しい。



ちなみに…以前の記事で、横浜アリーナの音響設備を調査・紹介しましたが、
今回のライブは紹介した設備はほとんど使われてなかったようですね…。
そもそも以前に紹介したスピーカーは、ライブでは補助用として使用されている
ものみたいです。
今回はステージサイドに設置された4本のラインアレイスピーカーがメインでした。

ちなみにラインアレイスピーカーとは、ライブでよく見かけるであろう
縦につながってるスピーカーです。

こんなやつ↓
line




そして…追加公演にももちろん参戦!次は10月30日です!
席はどの辺りかまだわかりませんが、個人的にはセンターバックだと嬉しいな。

演出は今回と変えてくるのか?
なにかサプライズはあるのか?

いまからとっても楽しみ。




最後に、今回のライブのセットリストです。


Perfume Second Tour2009「直角二等辺三角形TOUR」
2009.10.15 横浜アリーナ(本公演最終日)

セットリスト

01.Take off (ロングver.)
02.NIGHT FLIGHT
03.エレクトロ・ワールド
04.Dream Fighter
05.love the world

-MC-

06.Zero Gravity
07.マカロニ
08.SEVENTH HEAVEN
09.Kiss and Music
10.Speed of Sound
11.edge (⊿-mix)
12.シークレットシークレット
13.コンピューター・シティ
14.I still love U

-MC-

15.ワンルーム・ディスコ
16.セラミック・ガール
17.ジェニーはご機嫌ななめ

-パッと楽しく遊ぼうのコーナー-

18.チョコレイト・ディスコ
19.ポリリズム
20.Puppy love

アンコール

01.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
02.Perfume
03.願い (Album-mix)



個人的にはedge (⊿-mix)が最高だった!!
あの曲なら5回くらいループしても飽きません♪

テーマ : Perfume    ジャンル : 音楽

09 | 2009/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。