大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
Perfume ファンクラブ限定 ライブハウストゥワー…どうしよう。
Category: Perfume   2 Comments   0 Trackbacks  
ライブハウストゥワー、実は一次抽選は落選していました。

第一希望が新潟、第二希望が横浜と、無謀なのは承知の上で申し込んだのですが、そのときの結果は見事落選。別に落ちたら落ちたで諦めようと思ってはいましたが、実際落選通知のメールを見たときはガッカリしました…。
ライブハウスという、いまのPerfumeにとってはとっても貴重な空間でのパフォーマンスを見れないのか、と。

で、今回の二次募集。どこに応募しようか、本当に迷っています。

■2次受付対象公演:
下記の対象公演受付状況をよくご確認ください。
◎・・・余裕あり  ○・・・比較的余裕あり  △・・・残りわずか
・3/7(日) 横浜BLITZ OPEN / START 17:00 / 18:00・・・△
・3/9(火) Zepp Nagoya OPEN / START 18:00 / 19:00・・・△
・3/10(水) Zepp Osaka OPEN / START 18:00 / 19:00・・・△
・3/15(月) Zepp Tokyo OPEN / START 18:00 / 19:00・・・△
・3/16(火) Zepp Tokyo OPEN / START 14:00 / 15:00・・・△
・3/16(火) Zepp Tokyo OPEN / START 18:30 / 19:30・・・△
・3/18(木) Zepp Sendai OPEN / START 18:00 / 19:00・・・○
・3/22(月・祝) 新潟LOTS OPEN / START 17:00 / 18:00・・・△
・3/24(水) Zepp Sapporo OPEN / START 18:00 / 19:00・・・◎
・3/31(水) Zepp Fukuoka OPEN / START 18:00 / 19:00・・・◎
・4/2(金) 広島 CLUB QUATTRO OPEN / START 18:00 / 19:00・・・△
・4/3(土) 高知BAY5 SQUARE OPEN / START 18:00 / 19:00・・・△


札幌、福岡、仙台以外は「残りわずか」という表示。
この「残りわずか」って、どの程度なのか…。
もしかしたら、一桁の枠しかないのかもしれない。
ハコによってもキャパが違うわけだし、具体的な数字が分かれば…。


ここは「比較的余裕あり」の仙台に申し込むか。
いや、みんなもしかしたら余裕があるとこに申し込んじゃうかも。
あえて激戦区の新潟、横浜、東京に申し込んでみようか。
でも、それで落ちたら後悔するし…。

まさに、ライアーゲームの「少数決」のよう。



一次は第一希望のみを申し込んだ人の当選率が相当高かったらしいが、今回はどうか。
でも、二次募集で第一希望のみの申し込みって相当勇気が必要…。



本当に困った。
Apple Magic Mouse
Category: Apple   0 Comments   0 Trackbacks  
昨年(たしか10月)に発売されたAppleのMagic Mouse。
我が家はiMacが母艦なので、絶賛使用中です。
発売当時は品薄が続いていましたが、現在では量販店でも在庫がある店が増えてきました。

magic mouse

パッケージは相変わらずオシャレで、Appleのこだわりが感じられます。



このマウスは、世界初のマルチタッチ対応で、今までありそうでなかったもの。
そしてワイヤレスなのに6,800円という価格。
発売が発表された瞬間から買うことを決めていました。

私がMacを買ったときについていたマウスはMighty Mouse(現在の名称はMouse)で、これのトラックボールもなかなか便利だったのですが…何しろ壊れる。
壊れるというか、トラックボールを感知しているセンサー部にゴミが溜まってしまい、全く使い物にならなくなってしまうものでした。
基本的には掃除もできないし、頭を悩ませている部分でした。

しかしこのMagic Mouseはマルチタッチなので、ゴミが溜まるわけも無く。
インターネットなどをする程度では全く問題ない使い勝手。



magic mouse_1
パッケージ裏面の説明書き。
現在公式にはここまでの操作しかサポートされていないようですが、「MagicPrefs」などのフリーソフトを利用すれば、このマウスの機能をさらに引き出すことができます。

magic mouse_2
こちらはMagicPrefsの設定画面。
このソフトがなかなか便利で、4本指でのクリックやタップも可能になったり。



このマウスに言いたい事があるとすれば、レーザーセンサーの位置。
通常のマウスと比較してだいぶ上の位置についているので、私の使い方ではセンサーがマウスパッドから外れてしまい、マウスが効かなくなってしまうこともしばしば。
まぁ、それほど大きな問題ではありません。

ということで、とても満足している製品の一つです。




MagicPrefsダウンロードのページ


audio-technica ATH-PRO700
Category: audio / visual   0 Comments   0 Trackbacks  
DJヘッドフォン購入第二段!!
以前の記事で候補に挙げていた、こちらも購入してしまいました。

ATH-PRO700_1.jpg

audio-technica ATH-PRO700です。
こちらの機種のレビューをしていきたいと思います。

 » Continue 

今日も飲み会。
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
まぁ、飲み会と行っても2人しかいないのですが…。


その相手は40歳の男性なのですが、なんと社長さん。
バイト先で知り合った方です。



とにかくいい人だし、いろんな情報を持っているし、話してて面白い。
こういう方の話はとても説得力があり、勉強になる。
以前にも何度かご飯を食べに行ったことがあるのですが、ほんとに為になる話ばかり。



今日は久しぶりに会えるので、いろいろと勉強させてもらおうと思います。
楽しみだ~♪
ハードはいいけど、ソフトがねぇ…。【Sony walkman & x-アプリ】
Category: audio / visual   0 Comments   0 Trackbacks  
私が所有しているwalkman NW-X1060を高音質リスニング専用機にするべく、Sonyのx-アプリを使って手持ちのCDを非圧縮でリッピングしています。現在、50枚程が完了。

walkman X

以前からあちこちで言われていますが…このx-アプリ、とにかく使い勝手が悪い。いろいろとおかしい。
詳しく書くのは骨が折れるので省略しますが、もう突っ込みどころが満載…。
全てが悪いわけではなく、iTunesより優れていると思う部分もありますが。



私にとって一番の大きな問題は、x-アプリで作成したプレイリストを転送すると、そのプレイリスト内の楽曲が再び転送されwalkmanの中で重複してしまうこと。
プレイリストを活用したいが為にx-アプリを使っている私にとって、ここは致命的。
ちなみにこの現象は、楽曲のフォーマットがwav(非圧縮)の時のみに起こるらしく、ほかのフォーマットでは問題ないようです。かといって、国内のウォークマンでしか使えないATRAC Advanced Losslessでリッピングする気にもなれないし…。
ここだけでもいいから改善してくれないかな…。





walkmanというハードは良いモノなのに、同期元のソフトの出来が悪いのは残念。
ソフトの出来が良ければ、(国内で)iPodを抜くのも夢じゃないだろうに…。



3.8 追記
解決方法を記事に書きました。
ハードはいいけど、ソフトがねぇ…。【Sony walkman & x-アプリ】解決編
12 | 2010/01 | 02
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
