大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
ASOBINITE!!! YEAR END SPECIAL TOKYO@ageHa 2010.12.27
Category: event   Tags: 中田ヤスタカ  capsule  club  ageHa     0 Comments   0 Trackbacks  
DSC05446

昨年のG-SHOCK PARTYから一年。今年もイベントの締めはageHaでした。
簡単ですが、今回参加してきたイベントのレポを。



今回は開場の23時に間に合わず、30分くらい遅れて行ったのですが、思ったよりガラガラ。
ロッカーにもいつもよりゆとりがあり、すんなり入ることができました。

いつも通りトイレでタイムスケジュールをチェックして(笑)、
DSC00042
真っ直ぐARENAに向かおうとしたのですが、スケジュールにあるように開場は0:00~。
少し時間があったので、マッタリしながら開場を待ってました。

予定の時間よりほんの少し遅れて、ARENAが開場。
いつものように、真っ先に最前列へ。
いろんな方のDJの音楽を存分に楽しみながら、中田ヤスタカcapsuleの出番を待ってました。

その中田さんが登場する前にでてきたDE DE MOUSE
思いのほか盛り上がって、楽しむことが出来ました。
アルバム『A journey to freedom』の曲を中心にプレイを進めて行き、あっという間の一時間。
ラストシーンでシンセサイザーを抱え上げてプレイしていたのがとても印象的でした。



DE DE MOUSEもプレイが終わってほどなくして、入れ替えの時間に中田さんが登場。
やはり人気は半端なく、モッシュがはじまり…。
いよいよ中田さんのプレイが始まりました。

中田さんのセトリは以下の通り。
(?)は私の知らない曲です。

1.(?)
2.(?)
3.PLAYER
4.(?)
5.FLASH BACK
6.ねぇ (Perfume)

二曲ほど披露した後に、『PLAYER』が流れたときに、この日この時点で最大のモッシュが。
やっぱりみんなが知っている曲はとにかく盛り上がります。
PLAYERが終わり、もう一曲披露した後、お次ぎは『FLASH BACK』!!
やっぱりこの曲の盛り上がりも半端ではありません。関西コレクションプレパーティーの時とは大違いの盛り上がりよう(笑)
FLASH BACKの次は、Perfumeの『ねぇ』をほぼ素の状態で披露。
やっぱクラブで聴くPerfumeも最高。

ねぇが終わって間もなく、こしじまさんの登場。いよいよ半年ぶりのcapsuleです。

capsuleのセトリは以下の通り。
01.more more more
02.Starry Sky
03.Stay with You
04.チョコレイト・ディスコ(Perfume)
05.Sugarless GiRL
06.capsule 新曲
07.The Music
08.(?)
09.JUMPER
10.不自然なガール(Perfume)
11.(?)
12.グライダー
13.dreamin dreamin

今回も素晴らしいセトリ。
盛り上がる曲、ちょっと昔の曲、Perfumeの曲を織りまぜての演出。
そしてcapsuleの新曲の披露。
新曲は、パッと聴いた感じではStarry Skyにノリがそっくり。
音源化はいつになるのでしょう来年初めくらいにNEW Albumを期待してもいいのかな?

今回、トークがほぼなかったのは少し残念でしたが…新曲も聴けたし、Perfumeの曲をいつもより多い三曲も披露してくれたし、とてもいい構成で楽しませてくれました。
これで、今年のクラブイベントは思い残すことがありません…。



普通の会社勤めの方なら、もう仕事納めも終わっている今日この頃。
私は年末年始もびっしり仕事。
このイベントで元気をもらったので…今年の残りわずかな時間、頑張れそうな気がします。
αレンズ購入 【Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA】
Category: camera / photo   Tags: sony  α     0 Comments   0 Trackbacks  
私は現在、α330とそのキットレンズ、DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMを主に使用しています。
物撮りのときはSonyのマクロレンズ DT 30mm F2.8 Macro SAMだったり、シーンによってはMinoltaの50mm F1.4などを使い分けています。
一応、望遠レンズのMinolta AF ZOOM 75-300mm F4.5-5.6も所有しているのですが、なんせデカイので持ち歩く気にはなかなかなれません。必要になるシーンもそれほどないですし。

そうすると、常用しているズームレンズは前述の通りDT 18-55mm F3.5-5.6 SAMになるわけですが、これだけでは少々力不足というか…もの足りなくなってきました。
もう少し望遠側が欲しくなるシーンが多々あります。

そして…今回思い切って購入したのが、このレンズ。

DSC05230.jpg
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA(と、そのプロテクター)です。
DT 16-105mm F3.5-5.6と迷いましたが、私も少なからずツァイスレンズに憧れがあったし、どんなものかと写りも気になってしまったので、結局こちらに決めました。
(こうやって少しずつレンズ沼にハマっていくんだろうなぁ…)

届いたばかりなので使う機会はまだないのですが、αに装着した姿を眺めて楽しんでいます(笑)



DSC00039.jpg
早速プロテクターを装着、フードは外して記念撮影。
小柄なボディのα330に似合うか心配でしたが、意外としっくりきます。



DSC00040.jpg
フードを装着するとこんな感じ。花形フードも初体験。やっぱかっこええ。



年末は仕事が忙しすぎて、このまま出掛ける機会がないんじゃないかと思いますが…
仕事が落ち着いて時間が出来たら、コレを持って写真旅行に行きたいです。





今回はαレンズキャンペーンにて購入し、さらにストア記念クーポン:15%OFFも利用したので、かなりお得な価格で収まりました。
購入価格はプロテクター合わせて85,143円。
5年ワイド保証が無償(本来は9,000円)、ソニーポイントが6,549ポイント。
にしても、久しぶりに思い切った買い物をしてしまった…。

テーマ : SONY α    ジャンル : 写真

Xperia X10 mini proのバッテリーカバーを購入
Category: Xperia   Tags: xperia  sony   2 Comments   0 Trackbacks  
DSC05227.jpg

私はレッドのmini proを購入したので、最初から着いているバッテリーカバーはもちろんレッド。
ということで、今回はレッド以外のブラック、ホワイト、ライムの三つを購入してみました。
ピンクも手に入るようですが、私には持っていてちょっと恥ずかしい色なので、購入はとりあえず見送りました。

そして、以前の開梱レビューでも書いた通り、本体色でレッドを選択した場合、右サイドにあるシャッタースイッチ、ボリューム調整スイッチもレッド。
他のバッテリーカバーを付けても完璧な着せ替えにはならないのですが、それはそれでいいかと。
ホワイト、ブラックのバッテリーカバーを装着した場合は、そのレッドのスイッチがなかなかいいアクセントになります。
ライムを装着した場合はどうなるかと心配しましたが…

DSC05223.jpg
個人的には、それほど違和感なし。これはこれでありかと思います。

ということで、現在はライムを装着して運用中。
がらっと印象が変わるので、mini pro持ちにはお勧めのカスタムです。

テーマ : XPERIA    ジャンル : 携帯電話・PHS

これはひどい。【関西コレクションプレパーティー】
Category: Yasutaka Nakata(capsule)   Tags: 中田ヤスタカ  capsule   2 Comments   0 Trackbacks  
2010年11月23日に行われた、関西コレクション プレパーティーに出演した中田サンの動画がYouTubeに上がっていたのですが…




ひどすぎる(泣)



中田サンがひどい訳ではありません。
ひどいのは客のノリ。ノリが悪くて本当に最悪。
中田サンがアウェー。乗ってる客がまるでアウェー。
客を煽ることはあっても、手拍子を求めることはほとんどないのに…







中田サンの活動している動画が観れるのは嬉しいことだけど。
でも、コレを観てるとなんだか悲しくなっちゃいます(泣)
エコポイント交換品が届いた。
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
今年の9月頃にテレビを購入したのですが、そのエコポイント交換品がようやく届きました。

購入したテレビは、三菱のREAL(型番忘れた)、32V型を2台。
購入価格は1台約48,000円。2台で96,000円。
これでエコポイントが12,000点×2で24,000点
そして、同時にブラウン管テレビを2台リサイクルに出したので、ポイントがさらに付きます。
こちらが3,000点×2で6,000点

DSC00034.jpg
ということで、合計30,000点のエコポイントをゲット。
今回はVISAギフトカードに交換したので、手数料が500点×2で1,000点がマイナスされました。
結果的に、28,000円分のギフトカード、端数はQUOカード1,000円分で交換されました。



ギフトカードではありますが、コレだけの額が返ってきて、テレビ1台の値段が実質33,500円ということになります。
これってやっぱ、お買い得感は半端ないですね~。
テレビを買った時期もエコポイントが半額に引き下げられる、と話題になる前だったので、割と安く変えた方だと思います。

エコポイント欲しさテレビを購入した訳ではないので、本当に得した気分。
何を買おうか悩み中です…♪
11 | 2010/12 | 01
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
