大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
結局…車を購入
Category: car   0 Comments   0 Trackbacks  
以前の記事で、悩んだ末に愛車のプレリュードを車検に出すと書きましたが…
結局、新しく車を買うことに決めました。といっても中古車ですが。

今回購入する車は、BMW 318is Coupe (E36)です。

遠方のショップで見つけた車なので、実車は見れず、写真確認のみ。
車は陸送せず、自ら取りに出向くので完全な通販ではありませんが、まぁ似たようなもの。
なので不安もたくさんありますが、期待もいっぱい。
輸入車、FR車、5人乗り、安全装置が充実など…初めてづくしでとても楽しみ。



代金は現金一括で支払済みなので、あとは自分で書類を集めて、ショップに送り、手続きをお願いするだけ。
諸事情で書類作りに時間がかかるため…納車は早くても、3月の2週目くらいだと。

納車したら、まずはロングドライブで栃木に帰ってきて。
それからは、オーディオのセッティングを最初にして…なんて、早くも妄想する日々。
あ~、楽しみだ♪
新型Xperiaファミリー 続々登場
Category: Xperia   0 Comments   0 Trackbacks  
Xperia pro

現在開催されている、ソニー・エリクソン MWC 2011 プレスイベントにて新型のXperiaファミリーが発表されました。

Introducing Xperia PLAY – the world’s first PlayStation certified smartphone
Sony Ericsson expands Xperia family with two new generation Android smartphones

今回発表されたのは、
Xperia play
Xperia pro
Xperia neo
の3機種。



mini pro使いとして、一番気になるのはスライドQWERTYキーボード付きのXperia pro。
名前から『mini』が外れたことからもわかるように、随分と大きく・重くなったようです。
単純に数字のみで比較してみると、
mini pro
90×52×17mm 120g
pro
120×57×13.7mm 140g

こんな感じ。
薄くなるのは大歓迎ですが(そもそもmini proが厚すぎ?)、縦30mm、幅5mmのサイズアップ。重量はなんと20g増。現行のxperia X10が139gなので、ほぼ変わらない重さということに。ちなみにXperia arcは117g。

サイズアップした分、画面も大きくなり、
mini pro
2.55inch 240x320pixels (QVGA)
pro
3.7inch 854x480 pixels (FWVGA) Mobile BRAVIA Engine搭載
と、こちらはXperia X10というより、Xperia arcと同等になりました。

その他のスペックもXperia arcと同等の模様。
キーボードの配置も微妙に変化しています。これは実際使ってみないとなんとも言えないところです。





ということで、mini proのサイズの違いを主に見てきましたが…
かなり物欲はそそられるのですが、今はまだ様子見です。
arcを含め、一気に新しい機種が発表されたので、自分でもどれが欲しいのか解らない状況ですw
Xperia proが日本で正式にリリースされれば文句ないのですが…。
悶々とする日々が続きそうです。

テーマ : XPERIA    ジャンル : 携帯電話・PHS

ASOBINITE!!! -capsule 2011 1st Act-
Category: Yasutaka Nakata(capsule)   0 Comments   0 Trackbacks  
fbb0716159069724

ASOBINITE!!! -capsule 2011 1st Act-
03.20 (Sun) @ TOKYO ageHa@studio coast


今年初となる、capsule出演のイベントが開催決定!!
詳細は、上のフライヤー画像の通り。

capsuleの、約1年ぶりのニューアルバム「KILLER WAVE」。
そのアルバムをリリース直前に開催される、このイベント。
アルバム収録曲の初披露はもちろんのこと、その他の定番曲で盛り上がること間違いなし。
これに参加しない訳にはいきません。

祝前日の日曜日ということで、仕事の都合をうまく調整出来るか心配ですが…
どうにか頑張って参加しようと思います。
Perfume 東京ドームDVD初回盤難民……脱出。
Category: Perfume   3 Comments   0 Trackbacks  
いやぁ、今日は本当に疲れました。
表題にある通り、Perfume ドームライブのDVD初回盤が探しても全く見つからず…。

本日午前10時に自宅を出発し、回った店はというと…
タワーレコード
ヨドバシカメラ
新星堂
HMV
コジマデンキ
Wonder Goo
ヤマダ電機
TSUTAYA
○○堂(個人で経営している、小さなCDショップ)

これだけ見て、通常盤は置いてあるものの、初回盤のパッケージを拝むことはできず。
時はすでに午後19時。
ほとんど諦め状態で、先に行ったところとは別のヤマダ電機に立ち寄ってみると…










IMG_20110210_011214

ついに発見することが出来ました~!!!!!!
ここの店でも、これが最後の一枚だったらしく…発見した時は、本当に奇跡だと思いました。
ここまで粘った甲斐があったというものです。

これを発見し購入した直後、一日の疲れがどっと来てしまったようで…
まだDVDを鑑賞することは出来ていません。
一眠りして、落ち着いたころにゆっくり、じっくり観ようと思います。



とにかく…自力で初回盤を手に入れることが出来て、本当によかったです。
某オークションでは既に高値で取り引きされているようです。
そんなものを落札する羽目にならなくてよかった…。





こちらは通常盤。

テーマ : Perfume    ジャンル : 音楽

今年の2月は忙しい…。
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
1月はとても多忙な日々が続き、気付けば4日間しか休みがありませんでした。
何連勤したんだか…。数えるのも嫌になります。
そんな状況で落ち着いてブログを書いている時間があるわけもなく、これが今年初のエントリー。
(言い訳といえば言い訳ですけど)



さて、時はすでに二月。
今年に入ってからPerfumeやcapsule、AYUSE KOZUEなど、私のお気に入りのアーティストのリリース情報などが相次ぎ、とても楽しみな日々を送っています。

そして、二月は個人的に厄介なイベントが一つ…。
それは車検
二年に一度の車検なのですが、このための出費が痛いのなんの…。
すんなり車検に通ってくれればいいのですが、今回の私の車はそうはいきません。
年式の古い車で(平成三年)、エンジンオイルの滲みや、メーターの不具合があったり。
おまけに以前に当て逃げされ、L側のフロントフェンダーはベッコリ逝ってしまっていて、そのときの拍子でヘッドライトも割れている。
これを全部直して車検を通すのと、やっすい中古車を買うのどっちがいいんだろう…と考えてみたり。
ここは真剣に悩みましたが、結局修理して車検に通そうと思います。
実際今の愛車には愛着があるし、何年もかけて自分好みにカスタマイズしてきた訳だし。
本当に乗れなくなったら、それはそのとき考えようと。



そんな感じで、仕事は少々落ち着くと思いますが、なんだかんだと忙しくなりそうな二月です。



ちなみにこれが私の愛車。
 pre
Honda 4th Prelude
BB4 SI VTEC MT


外装はほぼノーマルですが、内装やオーディオ類、ライト関係のカスタムは数知れず…
01 | 2011/02 | 03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
