大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
XPERIA NEO 購入編(2)
Category: Xperia   Tags: xperia  Android   0 Comments   0 Trackbacks  
DSC07012

さて、前回の記事の続きを。

繰り返しになってしまう部分もありますが、この機種を購入した理由としては、

上位機種(arc)にひけをとらないハイスペック
基本的なスペックは、arcとなんら変わりません。OSも2.3。

カラバリにRedがある
neoのカラバリは、Blue、Red、Silverの3色。Redはarcにもacroにもないカラーなので、ちょっとした優越感を味わえる(笑)

画面サイズ3.7インチで、大きすぎず、小さすぎずの程よいサイズ
サイズは違えど、解像度は上位機種と変わらず。十分見やすいだろうと判断。

手に持ったときも片手に収まるであろう、程よいサイズ
上位機種はでか過ぎる。arcは持ちやすい形状かもしれないけど、片手で扱うのはちょっと厳しい。

発売中なのですぐに手に入る
香港版はすでに4月に発売済。

歴史的な円高。
おかげでかなり安く手に入るであろう。

ロケールに日本が追加され、POBoxも搭載
おかげで設定も楽だし、日本語入力もなんら問題なし。


近々Xperia mini proが発売されることはわかっていましたが、今回はあまり興味が沸かず。
Xperia X10 mini proで学びましたが、私の使い方ではキーボードを活用できておらず…画面が小さく解像度が低く、見辛く分厚いだけの機種になってしまいました(それでも、この機種はかわいくて好きですが)。



さて今回は、1shopmobileを初めて利用し、購入しました。
購入時の本体価格は399ドル。このときは1ドル78~80円くらいだったので、送料の25ドルを足して34000円くらいと予想。
これはもう買うしかないと思い、一日も早く欲しくて注文しました。

注文したのが7月21日の08:00。
発送メールが届いたのが翌日22日の19:45。配送はEMS。
週末もあったし、税関でもなにやら引っかかってしまったようで…
結局手元に届いたのは、発送から5日後の27日、09:00頃でした。

気になる価格ですが、最初に引き落とされた額は34,598円。
しかし数日後に、調整分と思われる259円が返金されてきたので、それを差し引いて34,339円でした。
1ドルあたり約81円という計算になります。
個人輸入に関しては、円高万歳ですね。
ちなみに荷物を受け取るときに、関税などで1000円を徴収されました。





こんな感じで、Xperia neo、購入から手元に届くまで。そして価格のお話でした。

次回は、本体をぐるりと見ていこうと思います。
ほかの機種と比べて違う部分がたくさんあって、なかなか面白いです。





Sony Ericsson Xperia Neo (MT15i)

Sony Ericsson Xperia Neo (MT15i)
価格:52,800円(税込、送料込)


テーマ : XPERIA    ジャンル : 携帯電話・PHS

XPERIA NEO 購入編(1)
Category: Xperia   Tags: xperia  Android   1 Comments   0 Trackbacks  
Xperia X10を手にしてから、1年3か月を過ぎ。
Xperia X10 mini proを手にしてから、11か月。
そろそろ新しい機種が欲しい…そう思い始めました。

現在docomoから、Xperiaとしてはarc、acroの二機種が発売されています。
しかし…両機種ともに、あまり魅力を感じませんでした。

xperia arc
arcの弧を描いているデザインは素晴らしいと思うし、ハード・ソフト共にX10からみるとかなり進化しています。
機種変更しようかと、本気で考えたこともありました。

xperia acro
スペックはarcとほぼ同じのacro、この機種は日本向けにワンセグ、赤外線、おサイフケータイなどを利用することができます。
しかしこれらの機種は私にとっては不要だし、デザインはX10とあまり変わらない。
acroに関しては購入意欲は全く沸きませんでした。

そして、arc、acroともにいえること…なんせデカイ。
私は手が大きいほうではありますが、それでもこの機種を片手で扱うにはデカくてつらい。
見易く美しくなるのはとてもいいことなのですが…ここまで大きくなると、持ち歩くのを躊躇しそうなところまで来ています。



そこで、候補にあがったのがXperia ray。docomoから今年の秋に発売が予定されている機種です。
xperia ray
この機種は、画面サイズ3.3インチと少し小さめですが、解像度はarcと同じWVGA。
画面サイズが小さい分コンパクト。片手にすっぽり収まって、操作しやすいに違いありません。
デザインもオシャレだし、この機種が第一候補だったのですが…
最初にも言った通り、発売は秋。最低でも二か月以上は待つことになるでしょう。



そんなに待てない!!という衝動にかられて、ほとんど勢いで買った機種…
それがこの、Xperia neoです。
DSC07002

次回はこの機種を買った経緯を、もっと詳しく書いていこうと思います。



Sony Ericsson Xperia Neo (MT15i)

Sony Ericsson Xperia Neo (MT15i)
価格:52,800円(税込、送料込)

テーマ : XPERIA    ジャンル : 携帯電話・PHS

台風のバカ~ヽ(`Д´)ノ
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
 SS0719

ご覧の通り、帰省のため乗船予定だったフェリーは欠航が決定…。
飛行機で帰ろうかとも考えましたが、今からチケットを取るには割高だし…
大人しく、帰省を諦めました。

なにより、capsuleのリリパに参加出来ないことが残念。ものすごい楽しみにしてたのに~!!

まぁ、自然の力に人間は勝てないので…仕方ありません。

一週間の無駄になった休日…どう使おう。
capsule "WORLD OF FANTASY" RELEASE PARTY TOKYO@ageHa 2011.7.8
Category: event   0 Comments   0 Trackbacks  
DSC06971

さて、今回もageHaに行って参りました。
少し簡単ですが、感想&レポを書こうと思います。



開場は23:00。その時間になると結構な行列ができていましたが、いつも通り流れは良く、すんなりと入場することが出来ました。

まずはタイムスケジュールを確認。今回はこんな感じでした。
0708

ということで、ARENAの開放は23:30の予定。それまで大好きなハイネケンを飲んだりしてまったりしてました。

少々遅れて、ようやくARENAが開放。
いつものように最前列を目指して突き進みます。

…申し訳ないのですが、いきなりcapsuleのレポをさせていただきます。
capsuleが登場する前も見所はたくさんあったのですが、今回はcapsuleのみということで。

まずはセトリから。いつも通り、抜けや間違い、順番違いがあると思いますが、ご了承ください。

01.JUMPER
02.FLASH BACK
03.I WILL
04.WORLD OF FANTASY
05.OPEN THE GATE
06.STRIKER
07.PRIME TIME
08.MORE MORE MORE
09.チョコレイト・ディスコ(Perfume)
10.チョコレイト・ディスコ×SHAKE MIX(Perfume&SMAP)
11.ポリリズム(Perfume)
12.WHAT IS LOVE
13.Starry Sky
14.Stay with You
15.Get Outta My Way(Kylie Minogue)

こしこがアルバム『WORLD OF FANTASY』のジャケ写まんまの姿で登場。
ちなみに、こしこが纏っているガーターベルトのようなもの…実はタトゥーのようでした。
いきなりJUMPER→FLASH BACKという、ハイテンションな曲の流れ。これにはやられました…。
I WILLでしっとりさせてからの、WORLD OF FANTASYへ。この曲のイントロがかかった瞬間、客のテンションもマックスへ。
ageHaで聴くWORLD OF FANTASYは、ほんと格別。素晴らしかった。
OPEN THE GATEがバックに流れているところで、こしこが少しですがMC。
「今日は朝まで楽しんでいってね~!! 朝までだよ~!!!」と客を煽る。
この直後に、STRIKER、PRIME TIMEとアルバムを代表する2曲を続けて披露。
ここでみんな再びテンションアップ。
その流れで、capsuleを代表する曲 MORE MORE MOREへ。上がったテンションは一向に下がりません。
そして…いつも通りきました、チョコレイト・ディスコ。これも最近の定番曲。PerfumeのMUSIC CLIPをぼかしたような映像とともに、曲は進んでいきます。
この曲が終わろうとしたとき…今度はなんと、チョコレイト・ディスコ×SHAKE MIX。
以前にSMAP×SMAPで披露されたものです。
この曲にはSMAPの映像が使われていました。
そして、お次ぎはポリリズム。しかも、フルバージョン。
やっぱこの曲は素敵、と再認識。ポリループ最高。
次の曲にいくところで…珍しく中田さんがミスをしました。
曲の途中で音楽が一瞬ダウン。客もみんな、何がおきたのかとポカーン。
そこでこしこがマイクで「まっちがえた!! まっちがえた!!」と客を煽る。
中田さんもちょっと焦ってたように見えたけど、最終的にはうまくカバーして、WHAT IS LOVEが再開。
この曲も人気あるし、すごくいい曲。
お次ぎはStarry Sky。この曲は今となってはちょっと古いけど、全然色褪せないし、ノリノリで楽しめました。
Starry Skyと同じBPMの流れで、Stay with You。この曲も、最後を飾るにはふさわしい曲。
みんなで手を左右に振りながら、こしこと熱唱しました。

こんな感じで、capsuleの出番は終了。
最後はKylie MinogueのGet Outta My Wayで締めていました。



こんな感じで…今回のイベントも、本当に素敵なものでした。
今回はゲストの順番がよかったのか…客も右肩上がりなテンションで、自然な流れで思いっきり楽しむことができました。
DSC06982
なにげに、消灯しているところを見たのは初めて。


開場を後にし、自宅に帰ってきてからそのままこの記事を書いているので…実は、かなり眠い。
少しでも休もうと思います…。





さて、次は7月22日の札幌に参戦予定!!
初めて行くハコだし、不安もあるけど…次回も思いっきり楽しんできたいと思います!

今月は、北海道に帰省する予定
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
DSC06960
ウチのマンションから見た、今朝の朝日。綺麗だったので思わず撮影。



さて、私の実家は北海道なのですが…もう、1年以上も帰っておりません。
以前に帰ったのが昨年のゴールデンウィーク明けなので、正確に言うと1年2か月ということになります。
そろそろ帰らないとな…と思い、現在帰省計画を立てております。

ただ、普通に帰るだけではつまらない。そして旅費が勿体ない気がする。
飛行機で帰れば安上がりなのですが、それでは実家に帰ってもアシがありません。
写真を撮ろうとブラブラしたくても、車がなければどこにもいけない。
ということで、飛行機は却下。今回はフェリーで帰ります。
以前に記事で書いた商船三井フェリーも、現在は通常運航になっています。
栃木に出てきてから車で帰るのは初なので楽しみ。以前にバイクで帰ったことはありますが。
ちなみにフェリーで車と一緒に帰ると、運賃は片道約35,000円です。

そして今回は、家族に連絡せず突然実家に訪ねようと思います。
ただ単に、びっくりさせたいだけです(笑)

突然の実家に帰省サプライズ。これが今回の旅の目的の一つ。



そして…もう一つ、大きな目的が。
それは、capsule WORLD OF FANTASY RELEASE PARTY@sapporo alifeに参戦!!

capsuleのライブは、新木場ageHaと渋谷asiaでしか見たことがありません。
北海道まで行くんだから、どうせなら参戦しようと。
地方でのイベントに行くのは初なので、こちらもすっごく楽しみ。





ということで…フェリーの予約も完了したし、計画は進行中。
今週末のageHaにも参戦予定だし…7月は、今年、私にとってなかなか熱い月になりそう。
06 | 2011/07 | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
