大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sony Tablet P 購入!
Category: VAIO / Tablet   2 Comments   0 Trackbacks  


先日、ほとんど勢いで購入してしまいました。

私のタブレットの使い道といえば、自宅での気軽なネット閲覧、ブログやTwitterの確認。
外出先でのスマホよりも、快適なネット閲覧、動画の視聴など。
iPadほどのサイズはいらない。大きいし重い、持ち運びがちょっと不便。
なんとか片手に収まる、ギャラクシータブを本気で買おうか悩んでいた時期もありましたが、なかなか買うまでにはいたらず。

そんなときに出てきた、Sony Tablet 。
Sはやはり大きいので、選択肢に入らなかったのですが、Pは私の求める用途にピッタリでした。

折り畳みなので持ち運びが楽。画面が傷つく心配もが少ない。
スマホよりも大画面。画面の真ん中が黒いベゼルでぶったぎられてしまいますが、慣れの範囲内。
ネット閲覧も快適。外出先ではXperia neoのテザリングを利用してネット接続をしていますが、十分使えるスピードが出ています。
文字入力も、下画面がフルキーボードになるので、とても快適。
ちょっとした短い文章ならxperiaのフリック入力のほうが早い場合もありますが、長文を打つときはやはりフルキーボードが快適です。
着せ替えが可能なトコロもいい!! Androidタブレットで着せ替えできるのは、Pしかないのでは??



現在は主に自宅で運用しているPですが、機会があればどんどん持ち出して遊ぼうと思います。
スポンサーサイト
318isのHIDが逝く…。
Category: car   0 Comments   0 Trackbacks  
実は先月北海道に帰省して、そのときの出来事なのですが…。
自分で取り付けた、愛車のHID(運転席側)が突然の切れてしまいました。

原因を探るべく、取り合えずヒューズボックスの確認。
すると、案の定ヒューズが切れていたので交換。そしてライトオンしてみると…
ライトが付かない。
再びヒューズボックスを確認すると、また切れてる。
ということは、バラストが怪しい。バラストを左右入れ換えて、ヒューズも装着してライトオンしてみると…
今度は逆側のライトが付かない。

ということで、原因はバラストに決定。内部でショートしているのでしょう。
やっぱり、ネットで買った安い中華製は良くないのかな…と思いました。



といことで、現在はハロゲンに逆戻り。
昔の車にはハロゲンのほうが早いお似合いなのかな…とか思いながら、日々運転しています。





う~ん、でもやっぱ暗い。
IKEAの引き出しユニット HELMER
Category: interior   0 Comments   0 Trackbacks  
最近、私事でIKEAに行く機会が多く、つい先日は1週間に二回も行って参りました。
自宅から新三郷のIKEAまで、距離約100km。高速道路で行ってもそれほど時間の短縮にならないので、いつも国道を使って、片道約2時間の旅。

ちなみに二回行ったうち、片方は平日だったのですが、もう片方は祝日と被ってしまい…悲惨な目にあいました。
とにかく渋滞がひどい。
新三郷にはIKEAのほかに、ららぽーととコストコがあるのですが、そこに入ろうとする車でいっぱい。
というか…どの列がどこに向かう車かもよくわからない状態。
特別な理由がない限り、休日に行くことはもうないでしょう…。



話が逸れましたが、IKEAに行って個人的な買い物をするわけですが、今回、一番買って良かった!と思えたモノがこちら。



商品名:HELMER(Red)
購入店:IKEA 新三郷店
購入価格:4990円

今回買った決め手は、このカラー。
存在感のある少々眩しい赤ですが、私の部屋には合うかなと。
薄っぺらい鉄板でできているのですが、そんなに安っぽくも見えません。
価格も5000円以下でたいへんリーズナブル。

いま持っている机の下に(キャスターを付けなければ)ピッタリ入るサイズだし、なかなかの大容量。
私は何を入れてるかというと…


スマホ関係の小物のほか、

DSC_0392
ヘッドフォン!! これを入れるために買ったといっても過言ではありません。
写真のとおり、大きめなヘッドフォンでも、工夫をすれば一段に二つは収納可能です。
やはり、埃をかぶる心配が少ないのはいい。ヘッドフォンに埃は大敵ですから。
ちなみに、六段のうち四段にヘッドフォン関連のモノが収納されています。



ひとつ予想外だったのは、組み立て。
引出しの底面と横の面は一枚の鉄板なので、自力で垂直に曲げて組み立てるちょっと特殊なもの。
この引き出し六段を組み立てるのに、結構な時間がかかってしまい…完成までに40分も要してしまいました。

組上がってしまえば、思ったよりガタも少なく、しっかりしたよい造りだと思います。



ということで、ウチで活躍中のIKEA の紹介でした。




楽天やAmazon、IKEA代行購入業者からも購入できますが、値段が定価の倍近いぼったくり価格ばかり…。

 

Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
記事を書こうと思っても、なかなかゆっくりとした時間が取れず…
気付いたら、数ヵ月もブログを放置してました( ´∀`;)

色んなモノを買ってるし、それなりに充実した日々をおくっているので、ネタはたくさんあるんですけどね。。。



ということで、またマイペースに更新していこうと思います。
10 | 2011/11 | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。