大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
XPERIA NX 発売
Category: Xperia   0 Comments   0 Trackbacks  
XperiaNX

さて、昨日はXperia NXの発売日でした。手にされた方も多いのでは。
全く興味がない、といったら嘘になりますが、今回は見送ります。
その理由としては…

デカイ・重い
画面が大きい分、本体が大きくなるのは仕方の無いことですが…普段持ち歩く端末として、私にとっては大きすぎる。それに伴う重さもネック。やっぱり大きさ、重さはほどほどがいい。

デザインが美しくない
Floating Prismに関していえば、大変いいアイディアで美しいと思うのですが、全体的なバランスがよろしくない。デザインでいえば、Xperia arcの方がよっぽど美しい。

スリープからの復帰が電源キーからのみ
スリープから復帰するために、デカイ端末の左上のキーまで指を伸ばすのが煩わしい。
慣れもあるかもしれませんが。

バッテリーが固定式
頻繁に外すわけではありませんが…私のように端末をいじくる人間としては、精神上バッテリーは脱着出来た方が安心。実際この方法で何回強制シャットダウンしたことか。
一応、nxにもリセット方法はあるようですが…。

現在所有しているXperia neoに不満がほとんどない
やっぱこれが一番大きいかも。
neoでも画面の解像度や見え方に不満はないし、サイズに関しては個人的にはneoがベスト。
十分サクサク動いてくれるし、不自由な思いをしたことがほとんどない。やはりこれが大きい。



購入された方は、あくまで個人的な意見なのでどうか気を悪くなさらないように(_ _)
こんな感じで、Xperia nxにはあまり興味がわきません。
今後出てくるかもと噂されているXperia U(ST25i)、MT27i(Pepper)、Xperia Curveなどのほうがよっぽど興味がわきます。



ということで、冒頭にも書きましたが、今回は見送りということで。

テーマ : スマートフォン    ジャンル : 携帯電話・PHS

Zwilling ツインフィン シェフ三徳包丁を購入
Category: gadgets   2 Comments   0 Trackbacks  


以前の話になりますが、仕事用に包丁を購入しました。
職場には共用で使う包丁があるのですが、使っているうちに切れ味が相当鈍ってしまい、毎日研がないと使い物にならない状態。
それでは時間も手間もかかるし、今回自腹で購入。

Zwilling ツインフィンシリーズは、価格的に安くも高くもなく。位置づけもミドルクラスの製品。
価格が程よいこともあったのですが、この独特なデザインに惹かれました。
握りやすい左右非対称グリップ。ちなみにグリップ内部は空洞なので、信じられないくらい軽量。
刃とグリップが一体のため手入れも楽です。


この先端にかけての形状が、一番惹かれたポイント。美しい曲線。
購入したときに説明してくれた店員さんによると、「スタイリッシュな形を表現しただけで、使い勝手に関してはあまり意味が無い」と言うことでしたが…。
ちなみにこの形のおかげで、包丁の先を押えてのみじん切りがとてもやりづらい(笑)
先端が尖っていないのは、安全性を考慮してとのこと。

刃渡りは14cm。野菜を切るにはこの長さで十分と判断。
現在は既に廃番らしく、刃渡り18cmのものしか販売されていません。



良く切れるのはもちろん、軽く持ちやすい。
とても使いやすい包丁で、職場では常に活躍している相棒ですが…この仕事ともあと1か月。
これからは自宅で料理するときに活躍してもらいましょう。





こちらは同タイプ、刃渡り18cmのもの。


最初の写真に一緒に写っているのはこちらの研ぎ器。
これが本当に優れもので、短時間の簡単な動作で、切れ味がよみがえります。
Sony Tablet Pで本を読んでみる
Category: VAIO / Tablet   0 Comments   0 Trackbacks  
以前はSony Tablet Pで映画を観てみましたが、今回は初めて本を購入して実際に読んでみました。

実は私、読書はほとんどせず。漫画も読みません。雑誌をたまに購入して読む程度です。
ということで、実際のところどうなんだろ…と思ってReader™ Storeで適当な本をソニーポイントで購入、読み始めてみたのですが…

DSC07878
とても面白くて、映画を観たときと同じく時間もあっという間に過ぎてしまいました。

読みたい本がストアにあるかどうかは別にして、気軽に本が購入できる。
自分の見易い明るさにして、文字のサイズも比較的自由に変えることが出来ます。

何より、本の置き場所を考える必要ない。
私は本や雑誌をなかなか捨てられず、頻繁に読み返す訳でもないのにたまってしまう傾向があるので…これが個人的には一番のポイント。
今更感はありますが、電子書籍の魅力にようやく気付くことが出来ました。

このReader機能は、今後どんどん利用して行こうと思います。



Sony Tablet Pを手に入れて数か月、最近になってようやく活用できている気がします。

テーマ : タブレットPC    ジャンル : コンピュータ

2月はL'Arc~en~Ciel月間
Category: music   0 Comments   0 Trackbacks  
L'Arc~en~Cielのアルバム BUTTERFLYの完全生産限定盤ボーナスディスクに収録されている『ベストヒットLEC』を始めとして、音楽番組はもちろん、いままでを振り返るドキュメンタリーなど、様々な番組にラルクが出演していました。

録画した番組を観たり、DVDを観たり…久しぶりにラルク三昧の日々♪
ファンとしては、テレビを通じてラルクを観ることができてとても嬉しい。
番組の内容も面白いものばかりだったし、とても懐かしい映像がいっぱい。

DSC07876
この時代のCM、初めて観たときは斬新すぎて驚いた記憶があります。
私がファンになったのはこの頃より少し前。初めて買ったラルクのCDはアルバム『HEART』。
ということは、私のファン歴も14年…。

みんなのソロ活動も素敵なのですが、やっぱり4人揃ってる『L'Arc~en~Ciel』が一番好き。

ラルクは結成20年。
今後も今まで通り活動して、より素敵な曲を世に送り出してもらいたいです。

テーマ : L'Arc?en?Ciel    ジャンル : 音楽

寒い訳だ…
Category: diary   2 Comments   0 Trackbacks  
DSC07871_copy

自宅の周りでここまで雪が積もったのは、今シーズン初めて。
やはり関東は、雪が降るということは気温も下がり、体感温度も低くなりますね…。

北海道や東北、日本海側はいまだ大雪が降っているそう。
こう考えてみると、この程度の降雪で済んでいる関東地方はまだマシですね。
01 | 2012/02 | 03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
