大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
XPERIA RAY 0円で購入したわけですが
Category: Xperia   Tags: xperia  Android   0 Comments   0 Trackbacks  
昨日のエントリでも書いたように、今回Xperia rayを0円で手に入れた訳ですが、今更ながら調べてよく考えてみると、購入した量販店の店員(もしくはその上にあたる人)の間違いでは?? と思い始めてきました。

その理由は、Xi→FOMAへの機種変更は、ご愛顧割適用外のため。
ドコモオンラインショップにはご愛顧割適用条件として、

下記条件全てを満たすお客様。1.対象機種をご購入、かつFOMAからFOMAへの機種変更されたお客様。
2.「ファミ割MAX50※1」「ビジネス割50※1」「オフィス割MAX50※1」「ひとりでも割50※1」「ハーティ割引」「定額データ割※1」「定額データ スタンダード割※2」「定額データ スタンダード割2 ※1」のいずれかにご加入のお客様(継続利用期間が10年超のお客様は「(新)いちねん割引※3」のご加入でも割引対象)

と記載されています。
1に記載されている『FOMA』とは、機種はもちろん料金プランも含まれていると思います。
ということで私の場合、

1.対象機種をご購入、かつFOMAからFOMAへの機種変更されたお客様。
最終購入機種は登録上Xperiaだが、プランはXiのため適用外

2.「ファミ割MAX50※1」「ビジネス割50※1」「オフィス割MAX50※1」「ひとりでも割50※1」「ハーティ割引」「定額データ割※1」「定額データ スタンダード割※2」「定額データ スタンダード割2 ※1」のいずれかにご加入のお客様(継続利用期間が10年超のお客様は「(新)いちねん割引※3」のご加入でも割引対象)
現在私が契約しているプランは
・タイプXi にねん
・Xiパケ・ホーダイ フラット
・Xiカケ・ホーダイ
この3つであり、いずれにも加入していないので適用外

どう考えても条件を満たしていません。
そして、ご愛顧割の割引額は26,880円、割引適用後の価格が10,080円
条件を満たしていない私は、割引きが効かず26,880円+10,080円=36,960円支払わないと機種変更が出来ない計算になります。
ドコモオンラインショップで試してみても、私の契約状況ではどのFOMA機種にも機種変更することができません。

結論をまとめますと、
XiプランからFOMA機種に機種変更は可能だが、ご愛顧割の適用外なので端末本体の値段がかかる。今回のXperia rayの場合、本来なら36,960円かかるはずが、私は0円で手に入れることができた。



今回契約変更もせず、現状維持のままXperia rayを0円で手に入れることができたのは、ラッキーというか偶然というか。たまたまこうなった、としか言いようがありません。
しかし、このXperia rayが私の手元に来たのも何かの運命。大切に使おうと思います。



※私が独自に調査して出した結論なので、もしかしたら間違いがあるかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン    ジャンル : 携帯電話・PHS

XPERIA RAY 購入
Category: Xperia   Tags: xperia  Android  sony   0 Comments   0 Trackbacks  
昨年の8月より販売が開始された機種、Xperia rayをいまさらですが購入しました。
これで、私にとってのXoeriaは4台目になりました。


左からXperia X10、Xperia neo、Xperia ray、Xperia X10 mini pro

今回は、機種変更一括0円でゲット。タダでXperia rayを入手することができました。

私は日本で発売されていないXperia neoをメインで使用しており、以前に少しでも安く使うためXiプランに変更していました。
詳しい説明は省略させて頂きますが…簡単に説明すると、
海外携帯でFOMA『パケ・ホーダイ フラット』を利用すると、上限金額8,190円。(速度制限なし)
海外携帯でXi『Xiパケ・ホーダイ フラット』を利用すると、上限金額5,985円となります。
そのため、パケット通信に限定して言うと…
速度に縛られず海外携帯を使う場合や、テザリングを日常的に使う場合は、Xiプランのほうが約2,200円お得ということになります。

FOMA携帯でもXiプランに変更することは可能。(手数料は必要)
Xi契約のままFOMAの機種に機種変更出来るのか不安はありましたが…今回、ヤ○ダ電機でなんの手数料も無しで、無事に0円機種変更をすることが出来ました。
店員が素人なのか、私のパターンが特殊なのか、多いに待たされましたが…。


今回はなんの縛りも無いXperia rayをゲットできたということで…これからどんな使い方をしようか、考えているところです…♪

テーマ : スマートフォン    ジャンル : 携帯電話・PHS

北海道に帰省してくる
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
DSC03694
旭川空港の滑走路

以前にも書いたのですが、今回は友人の結婚式に出席するため北海道に帰ります。

24日 旭川空港に降り立ち実家へ。
25日 結婚式が行われる札幌へ。そして一泊。
26日 実家でゆっくり。
27日 飛行機に乗ってこっちに帰ってくる。


これから荷造り。今回は極力持ち物を減らして、身軽に行こうと思います。
と思ったけど、北海道は今週末雪模様っぽい…荷物増える…
懲りずに再びHID導入
Category: car   0 Comments   0 Trackbacks  


先日、新たにHIDキットを購入し、再び318isに導入しました。

318isには、ロウソクのようなハロゲンがお似合い…とか思ってしばらくそのままだったのですが、やはり物足りなさがありました。
前回購入したHIDキットは保証期間内に壊れたものですが、この手の商品は「専門店意外で装着した場合は保証対象外」というのが一般的。業者に問い合わせても時間の無駄になりそうなので、新規に購入しました。

装着作業自体は二回目なので、20分程でスムーズに完了。
前回は55W、今回は35Wなので暗くなるのかと思いきや…大して変わらず。
色は前に付けたものより真っ白で綺麗になった気がします。

相変わらず安物なので、いつどうなるかは解りませんが…とりあえず、明るくなって満足。




今回はこちらのお店で購入。
説明書も日本語でしっかりしたものがついていてとても親切でした。
Transcend microSDHCカード 32GB (Class4)を購入
Category: gadgets   0 Comments   0 Trackbacks  
Xperia neoで使用しているmicroSDHCカードは16GBのモノ。
最近容量が足りなくなってきたので、新たに32GBのモノを購入しました。

このエントリを書いた一昨年は、32GBの製品は10000円近くしたものですが…現在は、2000円前後で購入することが出来ます。


今回購入したのはTranscend microSDHCカード 32GB、Class4。
当初はClass10を購入しようか迷いましたが、スマホでスピードはそれほど求めていないので、安価なClass4にしました。
保証無し、もしくは保証が短いバルク品ではない、永久保証付きのTranscend製をチョイス。

容量に余裕が出来て、なんとなく心にも余裕が出来たので満足です♪







テーマ : スマートフォン    ジャンル : 携帯電話・PHS

02 | 2012/03 | 04
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。