大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

Category: スポンサー広告  
近況報告
Category: diary   0 Comments   1 Trackbacks  
忙しいことを言い訳に、ほとんどブログを更新しない日々でしたが…。
徐々に落ち着いてきたので、備忘録も兼ねて今までの流れを書こうと思います。

4月~
新たな仕事の始まり。4月という節目で始められたのは、いいようなわるいような…。
一週目は、会社で研修の日々。初日の顔合わせでは、私は今回の業界は初なのに対し、周りの人(同期)は業界経験者がばかり。歳もひと回りくらい上の人ばかりで戸惑う。
ちなみに以前のエントリで、職場は春日部市か三郷市と書きました。
そして、入社直前に勤務先は春日部と伝えられたため、その近辺に引っ越すため彼女と一緒に物件を探し、一日かけて決めました。
しかし、諸事情で引っ越しが中止になり、ひと月ほど、つまり4月いっぱいは宇都宮から職場に通うことなりました。
そして…入社してからのミーティングで、勤務先が急遽狭山市に変更。これには驚いた。
もし先走って、春日部に引っ越していたら…通勤にどれくらい時間がかかっていたことか。
とにかく。ひと月は片道約3時間かけて、宇都宮から狭山まで通勤していました。

3週目。休日を利用して、狭山方面で彼女と物件探し。
ひとりで下見はしていたものの、ピンとくる物件はなく。結局彼女と一緒に回った物件の3件目で、入居することを決めました。
ちなみに職場からわりと近い、狭山市内に引っ越しました。

4週目。これまた休日を利用して、引っ越し。
引っ越し業者に頼むと高くつくため、自らレンタカーで2トンロングのトラックを借りました。
友人にも手伝ってもらい、丸一日かけて引っ越しはなんとか完了。
手伝ってもらった友人には、焼き肉を奢ってあげました(笑)



5月~
1週目。大型連休もあり、まともに休めず勤務。忙しい日々。

2週目。3週目。いろいろなイベントごとがあり、相変わらず忙しい日々を送る。
職場と住まいが近くなったため、通勤は楽になったものの…その空いた時間は、まだ慣れていない仕事の疲れを癒すため、ほとんど睡眠に使うことに。
従って、引っ越したものの、新居の片付けは思うように進まず。

そして現在、4週目。ようやくリズムが整ってきて、自分の思うような時間が取れる状況になってきた今日この頃です。



そんなこんなで、自分の時間は取れるようになってきたものの、新居の片付けは思うように進んでいないので、休日を利用して一気に片付けようと思っているところです。
これからも、地道に更新はしていこうと思いますので、どうかよろしくお願い致します。
capsule "STEREO WORXXX" RELEASE PARTY TOKYO@ageHa 2012.5.11
Category: event   0 Comments   1 Trackbacks  
Untitled

今回も行ってきました。
最近更新が滞りがちな私のブログですが、ここはしっかりと書き残しておこうと思います。

11日は朝から仕事。仕事が終わってから一旦家に戻り、準備してすぐに出発したので休む暇はほとんどありませんでした。
電車に乗ること約1時間半、22時10分くらいに新木場駅に到着。
早めに着いたので並んで待っていたのですが、この時期にしては風も冷たく体感温度はかなり低め。なかなか辛い待ち時間でした。

23時に開場。私を含め前売り券を持って並んでいた人間は一気に入場。
なんか、入場の仕組みと言うか雰囲気が前回と変わっていたような気がして戸惑いましたが…なんとかスムーズに入場出来ました。
いつものようにタイムテーブルをチェック。
Untitled
ARENA開放は23:30ということで、一服しながら再び待つことに。

時間になりARENAが開放され、いつも通り最前列へ進んで行き、到着。すると、またいつもと何かが違う…。
最前列にはDJブースのみ、ステージが設置されていません。
こんな状況でこしこはどこで歌うの?なんて考えながら…とりあえず、久しぶりのageHaを満喫していました。

SHINGO、☆Takuと素敵なパフォーマンス。
特にTakuさんのステージは楽しく、アレンジを加えたjellyやナウシカの曲を流して観客を上手に盛り上げていました。
続いて出てきたFPMの出番も終わりに近づくと…
「次はあっちのステージに注目!!」といい、右側を差しました。
まさか…?と思いながら注目していると…
幕が上がり、中田さんの登場。
今回の中田さんとcapsuleのステージは、ageHaのクラブ仕様ではなくSTUDIO COASTのライヴ仕様でのパフォーマンスだったのです。

Untitled
これはARENAの画像。
この画像には写っていませんが、ageHaのときは向かって左側がステージになるのですが、今回はこの画像の正面側がステージとして使われたのです。
こうくるとは予想外。capsuleが登場した瞬間、観客の大移動が始まり今までにない激しいモッシュ。転んでいるひともいたし、私も転びそうだったと思われる誰かに後ろから思いっきり服を掴まれて、巻き添えを食らうところでした。
大移動が終わった後、私は中央寄り2列目辺りを確保して楽しんでいました。

それでは、いつも通り抜けや間違いがあると思いますが、今回のわかる範囲でのセトリ。

01.FLASH BACK
02.WORLD OF FANTASY
03.Motor Force
04.STRIKER
05.PRIME TIME
06.Lotta Love [yasutaka nakata capsule mix]
07.チョコレイト・ディスコ(Perfume)
08.チョコレイト・ディスコ×SHAKE MIX(Perfume &SMAP)
09.JUMPER
10.CANDY CANDY(きゃりーぱみゅぱみゅ)
11.Feelin' Alright
12.All The Way
13.つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
14.more more more
15.Spring of Life(Perfume)
16.In The Rain
17.Step on The Floor
18.PONPONPON(きゃりーぱみゅぱみゅ)
19.Starry Sky

ちょっと書く順番が前後してしまいましたが…
FLASH BACKで中田さん登場。観客の大移動もこの曲と同時に発生しました。
FLASH BACKが終わった後、私の知らない曲を中田さんが流し始め、ほどなくしてこしこの登場。
観客のテンションもマックス。そこからのWORLD OF FANTASYは最高でした。
Motor Forceでちょっとだけ落ち着かせてからの…ハイテンションなSTRIKER→PRIME TIMEという流れで体力を結構使いました。
その後Lotta Loveにつなぎ、まだまだテンションは下がらず。そして、Perfumeのチョコレイト・ディスコ→SHAKE MIXという最近では割と定番の流れ。やはりこの曲は相当盛り上がります。
その盛り上がりのままJUMPERへ。みんな跳びまくり。

そして、映像とともにきゃりーぱみゅぱみゅのCANDY CANDY。みんなこの曲好きなんですね。ノリノリでした。
うまく曲を繋げてFeelin' Alright→All The Way。これらは跳びまくる曲ではないのですが、私は大好き。ageHaで聴くFeelin' Alrightは最高でした。
そしてまたしても映像とともにぱみゅぱみゅのつけまつける。先ほどと同じくみんなノリノリ。
次は、capsuleといえば絶対に外せない、more more more。みんなテンションは高かったのですが、(私を含め)身体がついていけない人多数。思ったよりみんな跳べてない(笑)
その後、期待通りのSpring of Life!! 若干アレンジを加えていて、もう最高。この曲はどんどん好きになっていきます。

In The Rainで落ち着いた後、取っておいたと言わんばかりのStep on The Floor。
"STEREO WORXXX" RELEASE PARTYなので、この曲は外せませんね。この曲も最高。

そして、またしてもぱみゅぱみゅのPONPONPON。中田さん、どんだけぱみゅぱみゅがお気に入りなんだ!?と思わずにはいられませんでした。

最後は、Starry Sky。この曲も好きなので、最近よく披露されるようになって嬉しい。


こんな感じで、およそ1時間半のcapsuleのパフォーマンスは終了。
すっごく疲れたけど、楽しかった。私は結局最初から最後のRAM RIDERまでずーっとARENAで楽しみました。

Untitled
全てのパフォーマンスが終了してから、オクタゴンスピーカーをパシャリ。
アーティストのパフォーマンスが素晴らしいのはもちろんのこと、それを支えているこのスピーカーも最高です。


Untitled
ageHaを後にしたのは7時近かったので、もうすっかり朝。
汗でビッチョリになったTシャツを着替えて、気持ちのよい天気のなか帰宅しました。




久しぶりのageHa、capsuleだったのですが、最高だし何度行っても楽しめる。
次にcapsuleが登場するのは8月10日、場所は同じくageHaだそう。
これも予定を合わせて参加するしかない!
新たな職場で、1ヶ月経過
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
新たな会社に就職して1ヶ月が過ぎ。
引っ越しを終えて約1週間が過ぎ。
ブログも更新したいのですが、まだネット環境が整っていないし、仕事も慣れていないので、自分の時間が思うようにとれないのが現状。。。
書きたいこと、伝えたいことは本当にたくさんあるのですが、今はこの環境に慣れることが第一だと思っています。


体内時計も、ようやく昼の生活に慣れてきたところ。


これからもっと慣れてきて、自分の時間がゆっくりとれるようになってきたら、ガンガン更新していきたいと思います。
それまでもうちょっと、休業ということで。
04 | 2012/05 | 06
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
