大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
登谷山へ、夜景を見にドライブ
Category: camera / photo   0 Comments   0 Trackbacks  
2012年9月18日、休日ということもあり、彼女とドライブへ。
目的が無いのもなんなので、関東でも有数といわれている夜景を見る為に、秩父へ向かいました。

自宅から目的地まで約2時間。
距離的にはさほど遠くはないのですが、目的地に近づくにつれ険しい山道が…。

道中の写真は撮ってないのですが、かなり険しい。
対向車が来たらどうすればいいのだろう??と思うほど狭い道。
街頭もほとんどない真っ暗な山道をひたすら進んで行きました。


そして、ようやく登谷高原牧場に到着。
駐車場はあるものの、牧場自体は現在は営業しておらず、廃墟そのもの…。
到着したのが日が落ちてからというのもあり、不気味な雰囲気でした。

とりあえず、夜景が見えるという山頂に徒歩で向かいます。
とても急な傾斜で、足場は悪く、昇るのに一苦労。
道も真っ暗なので、懐中電灯は必須。持って行ってよかった。


坂を上ること約5分。
目の前に現れた景色は…


Untitled
美しき夜景!!
今までに私が見た夜景とは違い、地平線まで永遠と繋がっている夜景。
こちらは群馬方面の景色なのですが、どこまでみえているのでしょう。
写真だけで感動を伝えることはできません…。
ここにたどり着くまで苦労はしましたが、その苦労を一掃してくれる、素晴らしい景色でした。
天気がもう少しよければ、もっと綺麗だったことでしょう。



Untitled
北東方面。栃木県はさすがに見えない…??



ここにたどり着くまでは苦労しましたが、関東有数の夜景スポットと言われるだけあって、素晴らしい景色でした。
ただ道中はカーブばかりで険しく、細いし見通しの悪い道。
駐車場に着き、車から降りると辺りは真っ暗。
それなりの心の準備をしてからでないと、少々ハードルが高いかもしれません。

しかし、ここから見れる景色は素晴らしいの一言。
是非ともいろんな人に見てもらいたい景色です。



ちなみに今回使ったカメラは、先日購入したNEX-5N+標準ズームレンズ。
三脚なしの手持ち夜景モードで撮影しました。
スポンサーサイト
ミラーレス一眼カメラ NEX-5N購入
Category: camera / photo   Tags: sony   0 Comments   0 Trackbacks  
Untitled

以前からずっと気になっていた機種、NEX-5N(D)を先日購入しました!!

私は2009年に購入したα330を使っているのですが、一眼レフカメラである以上大きくて重い。
また、ソニーの一眼カメラとしては最後のCCDセンサー機種として、大切に使っているのですが…やはり、最近の機種や技術から見ると、時代遅れになった感は否めません。

かといってまだまだ使えるので、買い替えようとも思わない。
ということで…今回はサブ機として、小型一眼カメラのNEX-5Nを購入。

Untitled

SonyのNEXシリーズ、間もなく新型が発表されるようですが、私にとって特に惹かれる部分も無く、底値になったNEX-5Nを買おうと決意。

買う決め手になったのは価格で、とある量販店で未使用品のNEX-5NDがなんと39,800円。
価格.comの最安値よりも5,000円以上安い価格で売られているのを見てしまい…一緒にいた彼女にも背中を押され、購入を決めました。



まだ購入したてであまり使えていないのですが、面白いと思ったのはピクチャーエフェクト。
この機能をうまく使えば、表現の幅がより広がりますね。

Untitled
Xperia sola を『パートカラー・レッド』で撮影。
細かい部分の表現はできてないし、ストラップの部分も中途半端ではありますが、これでも十分面白い写真だと思います。

Untitled
α330を『おまかせオート』で撮影。
光源は3mほど離れた場所で天井に向けてある間接照明だけにも関わらず、手ぶれもほとんどなくハッキリと写せています。
ひと昔前のCCDセンサー機ではありえないほど、暗所に強い。
暗所に強くなったのは知っていましたが、自分で使ってみて改めて凄さを実感しました。



まだ試し撮りしかできていませんが、これだけ小さければ持ち出す機会が増えること間違いなし。
気軽に高画質で撮れるNEX-5Nで、たくさんの思い出を作って行こうと思います。
Xperia sola Red
Category: Xperia   Tags: xperia  Android  sony   8 Comments   0 Trackbacks  
Xperia solaを6月に購入、愛用して3か月。
なかなかAndroid 4.0にアップデートしないものの、程よいサイズが気に入り、飽きずに使っています。

そして今回、Xperia solaのRedを買い増し…

というわけではなく、外装パーツをMOUMANTAIさんで購入、装着してみました。

Untitled

購入したのは、下記の2点。

Xperia Sola (MT27) 純正ボトムカバー 810円

Xperia Sola (MT27i) 純正バッテリーカバー 1,350円

両方とも送料込みということで、合わせて2,160円。

当初この機種を買おうとしていたときは、最後まで色で悩んでいました。
悩んだ結果、最終的にブラックを選択した訳ですが、最近になってこんなパーツが売られるようになり…
2,160円でリフレッシュできるのならと、試しに購入してみました。

その結果、大満足。
以前もXperia X10 mini proのバッテリーカバーを購入したこともありましたが、あの機種はスイッチ部分の色は変えることが出来なかった為、完全に変化させることは出来ませんでした。
しかしこの機種は全体をケースで覆うことができる為、完全に別の色へと変化させることができます。



Untitled

マットな感じのブラックとは少し違った、サラサラした手触りの高級感のあるレッド。
最初にもいったとおり、なかなかAndroid 4.0にならずイライラしていますが…
今回のリフレッシュのおかげもあり、これからもしばらくはこの機種でいけそうです。

テーマ : スマートフォン    ジャンル : 携帯電話・PHS

08 | 2012/09 | 10
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。