大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LA-EA2 購入
Category: camera / photo   Tags: sony  α   0 Comments   0 Trackbacks  
先日の記事で、買おうかどうか悩み中と書いていましたが…

DSC09748
悩んだのも束の間、気付けばソニーストアで購入し、本日到着しました。
では、久々に開梱レビューを。

DSC09749
蓋を開けると冊子類。説明書、保証書、注意書き。

DSC09751
中蓋を外すと、ビニールに包まれたものが。
あらかじめケースに入っています。

DSC09753
ケースから取り出し、本体とご対面。
結構ずっしりした重み。それもそのはず、このLA-EA2は重量約200g。
NEX-5Nはバッテリーとメモリースティックを除く単体で約210gということなので、倍近くの重さになるわけです。

DSC09754
キャップを外してみる。
トランスルーセント・ミラーなので透けてます。

DSC09756
NEX-5Nと合体!! かなりの存在感です。

DSC09757
今度はSAL1680Zを装着!!
写真の撮り方もありますが、レンズの存在感が凄い。

DSC09758
横から。このアンバランス感がたまらない。


このマウントアダプター、LA-EA2を装着するメリットといえば、

○Aマウントレンズを装着できる。
Aマウントレンズなら、中望遠のSAL1680Zをはじめ、単焦点、マクロ、望遠等のレンズを一通り所有しているため、それらが活用できます。
気軽に持ち運びたいときは、Eマウントレンズを使えば良し。

○位相差検出方式AFになる。
高速・高精度なAFで、従来よりシャッターチャンスを逃しにくくなる。


デメリットはというと、

×大きい、重い。
ミラーレス一眼カメラの小型・軽量という点が犠牲になる。

×手ぶれ補正なし。
Eマウントの手ぶれ補正はレンズ頼み。
Aマウントはボディ内手ぶれ補正の為、レンズ側には付いていない。

×タッチフォーカスできない
Eマウントレンズ装着時は、液晶画面でピントの合わせたいところにタッチすればすぐに合わせることができるのですが、マウントアダプター装着時には無効になります。


メリットがあれば、デメリットもあるのですが…しかし、Eマウントレンズを買い足していくよりは、レンズ1本分程度の価格で購入出来るマウントアダプターの方が経済的で、理にかなっていると考えたため、購入致しました。


ということで、AマウントαよりもEマウントαがメインになりつつある今日この頃。
コイツで撮影する日が楽しみです。





ソニー マウントアダプター LA-EA2

ソニー マウントアダプター LA-EA2
価格:29,700円(税込、送料込)


スポンサーサイト
夜景を見に、東京へ
Category: camera / photo   0 Comments   0 Trackbacks  
DSC00277

先月の話になりますが…
9月26日、夜景を見るため、そしてNEX-5Nで写真を撮りたいがために、思いつきで六本木ヒルズに行ってきました。
当日は天気もよく、いい写真がたくさん撮れました。
撮ってきた中から何枚かご紹介。

撮影機材はNEX-5N+SEL1855、JPEG無加工です。

DSC00293
展望台からガラス越しに撮った一枚。手持ちでここまで綺麗に撮れていて感動。

DSC00281
なんとなく、ミニチュアで撮影。

DSC00314
スカイデッキに出てから撮った一枚。東京タワー、ゲートブリッジ、レインボーブリッジ。

DSC00318
スカイ・ドリーム・デッキというイベント開催中。ミッキーたちがいっぱい。

DSC00333
かなり遠くですが、スカイツリーも見えました。

DSC00366
あえて東京タワーを真ん中に入れて撮影。


キレイな写真がたくさん撮れて、感動。
最近は、マウントアダプターLA-EA2を本気で買おうかと悩み中…。
09 | 2012/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。