大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の桜 その2
Category: camera / photo   0 Comments   0 Trackbacks  
先日の火曜日に引き続き、木曜日も仕事が休み。天気も良かったため、再び近所に散歩へ。

Untitled
まだまだ蕾が多いものの、開花がけっこう進んでました。



Untitled
入間基地が近いため、飛行機もよく飛んでます。



Untitled

Untitled
日当りの差?? 良く咲いているところと、そうでないところで色々です。



Untitled
広角で撮ると、この咲き具合ではまだまだ迫力不足。



Untitled
品種名はわかりませんが、このピンク色の桜は満開。キレイに咲いていました。

Untitled
今回の撮影では、先日購入した電子ビューファインダー FDA-EV1Sが大活躍。
正確な構図を確認することが出来るし、可動式なので、上の写真のように空をバックにしたくて見上げるようなシーンでも、無理な体勢をすることなく様々なアングルで利用することができます。
これはNEX-6、NEX-7にはない大きなポイント。
ビューファインダーを買って良かったと実感することができました。



Untitled
木に止まってたトリを、望遠レンズで撮ってみました。



こんな感じで、2時間くらい散歩して、桜の撮影に没頭していました。
人も少なかったし、なんだか楽しくて時間があっという間に過ぎていました。
200枚くらい撮影したのですが…撮った写真を見返してみると、腕が進歩していなくて反省点をたくさん発見。
構図がワンパターン、主役の引き立て方が下手、光の当て方がいまいちだったり。

桜を撮る機会はまだあるので、今回の反省を生かして、素敵な写真が撮れるように努力しよっと。
スポンサーサイト
今年の桜
Category: camera / photo   0 Comments   0 Trackbacks  
現在住んでいるところの徒歩圏内に、ちょっとした桜の名所があり。
先日(火曜日)は暖かかったこともあり、桜の様子を見に行ったのですが…



DSC03000
時期的にまだ早いこともあり、さすがにほとんどつぼみでした。

Untitled
ちょっとだけ気の早い桜が、少しだけ咲いていました。



Untitled
そして、この日は用事があり、川越方面の小江戸をぶらぶら。
こちらは、川越の時計台、時の鐘。



せっかくなので、川越大師 喜多院まで足を運んでみると…

Untitled
一カ所だけではありますが、枝垂れ桜が満開でした。

Untitled
少し寄って撮影。



埼玉も、今週〜来週末には、桜が満開になると思われます。
近所はもちろんのこと、昨年訪れた大宮公園の他にも、名所はたくさんあります。
いまは、どこに行って写真を撮ろうか考え中。

BMW 318is 購入から2年経過
Category: car   0 Comments   0 Trackbacks  
タイトルとおり、現在の愛車を購入してから丸二年が経過致しました。

318is_1
こちらは購入直後に撮った写真。



購入したときのエントリには、
納車日 : 2011年3月10日(木)
購入時走行距離 : 51680km
と書いており、現在の走行距離はというと…

Untitled
69577kmとなっています。

2年間で17897km。年間あたり、約9000km。
職場が近いこともあり、思ったよりは走ってない印象。

とくに大きなトラブルもなく、今も元気よく走っています。
ただ、交換が必要な箇所が出てきているのも確か。
タイヤ、特にリアはそろそろ限界な時期…。

車に乗る以上、出費があるのは仕方ありません。
これからも、大切に乗って行こうと思います。
でっかいパンダがやってきた。
Category: diary   0 Comments   0 Trackbacks  
巨大パンダ…
Untitled



先日、欲しいモノがあってコストコへ行きました。
たくさんは買いませんが、コスパの良いものを探してよく足を運びます。

Untitled
そこでたまたま見つけたこのパンダ。ほんとに巨大で、かなりのインパクト。
ちょうど今月は友人の女のコの誕生日があり、そのプレゼントとして購入してみました。


身長は53インチ(約130センチ)、体重は不明。
130センチというと意外に小さい??と思われるかもしれませんが、いやいや。
このパンダの口のサイズが、普通の人の顔のサイズくらいあります。

こんなに大きいのに、価格もかなりお手頃でした。
プレゼントにはちょうどいいし、なによりも渡したときの反応が楽しみ。



友人に渡すまでは、とりあえず同居中。
02 | 2013/03 | 04
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。