大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
Xperia sola Red
Category: Xperia   Tags: xperia  Android  sony   8 Comments   0 Trackbacks  
Xperia solaを6月に購入、愛用して3か月。
なかなかAndroid 4.0にアップデートしないものの、程よいサイズが気に入り、飽きずに使っています。

そして今回、Xperia solaのRedを買い増し…

というわけではなく、外装パーツをMOUMANTAIさんで購入、装着してみました。

Untitled

購入したのは、下記の2点。

Xperia Sola (MT27) 純正ボトムカバー 810円

Xperia Sola (MT27i) 純正バッテリーカバー 1,350円

両方とも送料込みということで、合わせて2,160円。

当初この機種を買おうとしていたときは、最後まで色で悩んでいました。
悩んだ結果、最終的にブラックを選択した訳ですが、最近になってこんなパーツが売られるようになり…
2,160円でリフレッシュできるのならと、試しに購入してみました。

その結果、大満足。
以前もXperia X10 mini proのバッテリーカバーを購入したこともありましたが、あの機種はスイッチ部分の色は変えることが出来なかった為、完全に変化させることは出来ませんでした。
しかしこの機種は全体をケースで覆うことができる為、完全に別の色へと変化させることができます。



Untitled

マットな感じのブラックとは少し違った、サラサラした手触りの高級感のあるレッド。
最初にもいったとおり、なかなかAndroid 4.0にならずイライラしていますが…
今回のリフレッシュのおかげもあり、これからもしばらくはこの機種でいけそうです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン    ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments

304. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
305. CRSさま
はじめまして。コメントありがとうございます!!

Xperia solaで検索をかけて来て下さったのでしょうか??
この機種、日本で買われた方は比較的少ないようで、
仲間が少ないような気がしますよね…。
しかし、同じXperia solaをお持ちの方からコメントを
頂けて、嬉しい限りです(_ _)

さて本題ですが…
私も時々、同じ現象に遭遇します!!
アンテナは立っているのに、ネットワーク未接続という状態。
もしくは、アンテナすら立たず。

機内モードオン→機内モードオフで大抵は復帰するのですが、
それでもダメなときは再起動で復帰させます。

ということで、同じ不具合が発生している模様ですね…。
私も不思議に思っていた現象なのですが、そこまで困っていないので、
放置しています。

原因は謎ですが、こういう仕様みたいですね(^ ^;)
306.
管理人かずさん

検索でこちらに辿り着きましたw そして同じ状況発生するんですね。
最初は不良かと思い販売店に修理を依頼する前に伺えて良かったです。

機内モードのON/OFFは参考にさせてもらいます。
私は毎回再起動してましたから。

データ専用端末としてこれからも使い続けようと思います。
不良なのか仕様なのかはっきりできて良かったですm(_ _)m

私の方で確認取れた事は050plusとの相性が悪いです(T_T)
sola側は何も問題なくクリアな音声で会話が聞けるのですが
相手側は自分の声がそのまま"やまびこ"ってしまいます。

ご参考までに。
307.
sola検索でたどり着けました。
購入しようと思っているのですが、回線はドコモ利用でしょうか?
状況はよいでしょうか?

当方は、格安SIM(イオンやDTI9を入れて使用しようと思っているのですが・・・(笑)

309. Re:ぐっさん
コメントありがとうございます。
返答遅れてしまい申し訳ございません。

> sola検索でたどり着けました。
最近の当ブログ、検索キーワードが「Xperia sola」が圧倒的に多く、嬉しいです♪

> 購入しようと思っているのですが、回線はドコモ利用でしょうか?
> 状況はよいでしょうか?
私は、回線はdocomo、契約はXiです。solaはXi非対応なので、FOMA回線ですが…
電波状況は…はっきり言って良くないです(笑)
市街地では問題ないのですが、旅行や帰省などでちょっとした田舎に行くと県外になります…。
これは、輸入した端末なので、プラスエリア非対応だからでしょう。
『ちょっとした田舎』にはそれほど頻繁に行く訳ではないので、困ってはいませんが…
誰にでもお勧め出来る端末ではありません。

しかし、気に入っているのも確か。
先日、Android4.0にアップデートしましたし、サイズ感もピッタリ。
私はしばらくはこの端末で行こうと思っています。
310.
かずさん
お返事ありがとうございます。
ぐっさんです。

実は買っちゃいました!(笑)
着せ替えができるということなので、まぁなんでもいいやってことで、
とりあえず、白にしました(笑)

なかなか手頃な大きさでいいですね!
最近のは4インチ越えていて「でかい!」って思わせますけど、
スリムで手になじむ感じです。

ところで、wi-fiはうまく繋がっていますか?
実は、wi-fiが全然繋がらないんですよね。
格安のDTI-SIM入れてるんですが、
wi-fiが繋がらないとかなり困ってまして、
かずさんはどうなのかなと思いまして。
状況教えてくれるとうれしいです

すいません。
311. Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!!

仲間が増えて、嬉しいかぎりです〜♪

サイズは私も重視しているところで、3.7インチという絶妙なサイズが大変気に入っています。
以前使っていたneoもそうでしたし。

wi-fiに関しては、感度が少し悪くは感じますが、問題なく繋がっています。
SIMを挿さなくても関係ないはずですし…
無線ルーターが原因か、はたまたsolaが原因なのか…
そればかりは、もう少し情報がないとなんとも(_ _)
312.
かずさん

いろいろネットで調べて、なんとかwi-fiに繋がりました!
ルーターのチャネルをAUTOでなく10に固定してやると、治りました。
androidでは結構起きているトラブルみたいで、
結構面倒ですね。
でも、そうこうしていると、愛着がわいてくるのが不思議です(笑)

Leave a Comment

07 | 2017/08 | 09
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
