大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
今年の桜 その2
Category: camera / photo   0 Comments   0 Trackbacks  
先日の火曜日に引き続き、木曜日も仕事が休み。天気も良かったため、再び近所に散歩へ。

Untitled
まだまだ蕾が多いものの、開花がけっこう進んでました。



Untitled
入間基地が近いため、飛行機もよく飛んでます。



Untitled

Untitled
日当りの差?? 良く咲いているところと、そうでないところで色々です。



Untitled
広角で撮ると、この咲き具合ではまだまだ迫力不足。



Untitled
品種名はわかりませんが、このピンク色の桜は満開。キレイに咲いていました。

Untitled
今回の撮影では、先日購入した電子ビューファインダー FDA-EV1Sが大活躍。
正確な構図を確認することが出来るし、可動式なので、上の写真のように空をバックにしたくて見上げるようなシーンでも、無理な体勢をすることなく様々なアングルで利用することができます。
これはNEX-6、NEX-7にはない大きなポイント。
ビューファインダーを買って良かったと実感することができました。



Untitled
木に止まってたトリを、望遠レンズで撮ってみました。



こんな感じで、2時間くらい散歩して、桜の撮影に没頭していました。
人も少なかったし、なんだか楽しくて時間があっという間に過ぎていました。
200枚くらい撮影したのですが…撮った写真を見返してみると、腕が進歩していなくて反省点をたくさん発見。
構図がワンパターン、主役の引き立て方が下手、光の当て方がいまいちだったり。

桜を撮る機会はまだあるので、今回の反省を生かして、素敵な写真が撮れるように努力しよっと。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

03 | 2017/04 | 05
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
