大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
今年の桜 その3
Category: camera / photo   0 Comments   0 Trackbacks  
昨日は仕事が休みで、桜の写真でも撮りに行きたかったのですが…近場の桜はほとんど散ってしまっている状態。
今年は近所の桜しか見れていなく、どうにかもう一か所くらい行きたいと調べてみたところ、群馬県前橋市の赤城南面千本桜が満開を迎えているとのこと。
自宅から車で下道を使い、約2時間かけて行ってきました。

当初は場所がわかりづらく、たどり着くのに時間がかかってしまいました。
とは言っても、お昼過ぎに現地に到着。

なかなかの渋滞で待たされましたが、500円を支払い駐車場に車を停めて会場へ。



Untitled
見事に咲いていました。
2時間車を走らせただけで、こんなに咲いている場所があるとは少し驚き。
2kmにわたって続くという桜のトンネルは見事。
天気もよかったので、ゆっくりと堪能してきました。



Untitled
芝桜は見頃にはまだ早いようでしたが、所々では綺麗に咲いていました。



Untitled
場所によっては、葉桜になりはじめているところも。
満開で快晴、いいタイミングで花見ができました。



群馬まで来たのだから、せっかくなのでどこかに行きたいということで…群馬県庁へ。
群馬県庁は、県庁のなかでは日本で一番高層であり、展望台もあり無料開放されているとのこと。
県庁の近くに車を停めて、散歩しながら向かうことに。



Untitled
向かう途中、歩道橋の上からミニチュア撮影。
なかなかお気に入りの一枚です。



県庁に到着、正面から入って突き当たりにある、展望台直通エレベーターへ。
到着までは約75秒かかるらしい。



Untitled
到着して、まだ少し明るいときに撮影。
大きい建物が周りにないため、都会的な景色ではありませんが、それでも十分満足できる景色。なんといっても無料なので文句はありません。

Untitled
またまたミニチュア撮影。やっぱり高いところから撮ると、それっぽくなります。

Untitled
日が落ちてから、先ほどと同じ方向で撮影。かなり表情が変わります。



こんな感じで、群馬を堪能してきました。
前橋駅前にはこれといった商業施設がなかったのが少し残念でしたが、あちこち行けてとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
