大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
Sony Waikman M505 購入レビュー
Category: audio / visual   Tags: sony   0 Comments   0 Trackbacks  
前回の記事を書いたのが、真夏の8月23日。
そして、今日は12月7日。もう冬です。

この間、いろいろなところへ行ったり、買ったり、何かとネタはあったのですが…書かない時期が長くなってしまいました。
まぁ、マイペースで続けて行こうと思います。



さて本題。
先日、ソニーストア銀座で初めて買い物をしてきました。
ショールームとして何度か訪れたことはあったのですが、購入するのは初めて。
大した下調べもせずに行ったのですが、ウインターセール開催中ということで、なんだかんだでお得な買い物をすることができました。

購入したのは、ウォークマンのMシリーズ。
12月5日ということで、正式な発売日より前倒しでしたが、店舗でも何の問題もなく購入することが出来ました。
今回は、そんなウォークマンMシリーズをレビューして行こうと思います。


DSC06107
パッケージは本体の色に合わせられていて、そしてコンパクト。
購入したカラーはシルバー。
ブラックと迷いましたが、ブラックの場合シャトルスイッチ部分がシルバーでアンバランスかなと思い、最終的にこちらを選びました。
一番の人気カラーは、ヴァイオレットのようです。


Untitled
箱から引っ張り出してみました。
本体、袋に入った説明書やイヤホンなどの付属品、保証書。


DSC06109
袋の中はこんな感じ。
ショートコードのイヤホンなので、延長ケーブルも同梱。
他、Mシリーズはついに?MicroUSBを採用したので、その接続用ケーブル。
転送も充電も、このケーブルでOKです。


DSC06111
本体と、クリップ。
カタログ等には明記されていないのでわかりづらいのですが、専用のクリップもしっかり付属しています。
ただ、純正ケース等を装着すると、クリップは使用不可なので注意。


DSC06112
ボケてしまってますが(笑)、側面。
左からRESET、HOME・BACK、ボリューム、HOLDなどがあります。


DSC06113
そしてシャトルスイッチ。ここで曲送りやメニューの選択を操作することができます。
W.のロゴが透けて見えている感じが、オシャレ。


DSC06115
シャトルスイッチの天面、ジャック部分もスピン加工でそれとない高級感。
ここらへん、一番好きな部分。


DSC06116
裏面には、NFCポートや、クリップ、ストラップを固定するホール。
ちなみにですが、私がいま使用しているスマホはXPERIA AX。
コツさえ掴めば、M 本体にクリップを装着したままでもNFCを用いた接続/切断は可能でした。
ただ、私は単体で使う予定なので、NFC接続の出番はあまりないと思いますが…。


DSC06118
そんな感じで、本体です。
重量は40グラム。単なるBTレシーバーと比べると大きく、重いかもしれません。
しかし私は、この大きさの中にS-Master MX、デジタルノイズキャンセリングを始めとする高音質技術が入っているのを考えると、それだけで買う価値がある、と思いました。

同価格の、薄くて画面がカラーで大きい、バッテリー長持ちのS785も一瞬考えましたが、M505の方が「付加価値」が多く、新しい。という点が響き、購入に至りました。



まだ購入間もなく、音質については語ることができませんが…ちょっと聴いてみた感じだと、私は満足できる範囲内だと思います。

既に愛用しているX1060と合わせて利用してみて、なにか感じることがあれば、また改めて。







関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

05 | 2017/06 | 07
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
