大好きなモノ・コトについて自由に書く。日々の日記も。

スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sony Bluetoothマウス VGP-BMS21 購入
Category: VAIO / Tablet   0 Comments   0 Trackbacks  
Untitled

ソニーのBluetoothマウス、VGP-BMS21を購入しました。
ソニーのマウスは、これを最後に生産完了したようで、純正マウスは姿を消しました。
このマウスも、発売当初は4500円位で、他社のものと比較するとかなり高価。
結局は、あまり売れなかったということなのでしょうか…。
最近は、「多少高価でも純正が良い」という人も少ないのかな。

そんなわけで、既に廃番になっているこの製品。
某量販店で半額以下の1880円で販売されていたので、VAIOを新調したのと同時に購入したのでした。

せっかくVAIOはBluetoothに対応しているのに、他社のワイヤレスマウスを購入してUSBポートを埋めてしまうのはばからしいし、すでに純正のVGP-BMS33というマウスは持っていたのですが、こいつのホイールを回したときの「コリコリ」という音が気に入らなかったので、購入に至りました。


Untitled
内容物はこんな感じ。
本体、電池、説明書、接続ガイド、無線の注意書き、そして保証書。


Windows8のVAIOと接続するときは、チャームから「設定→PC設定の変更→デバイス→デバイスの追加」と順に進めていけば、ペアリンクは1~2分で簡単に終わります。


Untitled
新旧比較。
古いほうのVGP-BMS33も、5000円くらいで購入した記憶があります。
比べると、少しですが旧型のほうがデザイン的にも高級感があり、クリックの音も上品な感じ。
小型化したVGP-BMS21は、手のひらにすっぽり収まる大きさで、軽快に使える感じ。

どちらがいいかは、何とも言えないところですが、とりあえず新型のほうは自宅用、旧型は仕事用として、会社で使ってみようと思います。



高級感は減りましたが、実用度は上がった気がします。
Bluetooth3.0に対応しているということで、バッテリー寿命も2倍に伸びているとのこと。
安価で購入できたわけですし、満足のできる良い買い物でした。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

09 | 2017/10 | 11
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かず

Author:かず
趣味の音楽や、興味のあること、
普段感じたことを
マイペースで更新中。

就職、決まりました♪

好きなモノ
音楽(特にエレクトロ系)
クラブ(特にageHa)
ライブ
SONY製品
Apple製品
ヘッドフォン
Xperia
デジモノ全般


当ブログでレビューしているデジモノは、私の主観のもとで書かせて頂いています。
人によってモノの感じ方は違うので、あくまで参考程度で。

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
iTunes エレクトロニックランキング
Amazon
楽天おすすめ
My Twitter
アクセスカウンタ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。